Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ホナミン登場、このみなんとか到着であります。そして、WHF有明まであと3日!

<<   作成日時 : 2005/12/21 04:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

相変わらずの携帯画像、手振れもあってこんなひどいのしかアップできん(デジカメ・三脚・照明、何とかしたい)。申し訳ないw。

クレイズさん1/6ホナミンです。宮川 武さん、やっぱスゴイわ!PVCの僅かな変形あるんだろうけど、どこから見ても破綻の無い造形に脱帽です!箱に入ってるときは、んっ?と思ったが(宙ずり状態に見えて、胴が長く見えた)、手に取って見ると全然問題ないっす。本家のGKやっぱ手に入れれば良かったかな(T’sさんブースいつも大行列なので敬遠してしまう)。今回、ちょっと調色に疑問が有るが(蓮見台の制服ってもう少し沈んだ色してると思うが?)、腕とハイソの校章の細かさには文句無し。このフィギュアは箱から出してベースに付けて飾ることを薦める。

画像


寿やさん1/8このみ。実は、俺が悪かったんだけど注文先にオーダーが入って無くて二日前から焦って探し回ったもの。なんとなくヤバイなと思ってたんだけど、土曜日の夕方にアキバ巡回した時は本家の寿やさんにかなり積んでた気がしたんで余裕かなと安心してた。日曜は模型引きこもりに。月曜の夕方にアキバ巡回したら、「ど、どこも無いじゃん!ウソよねん・・・、アキバ激戦区恐るべし!」。仕事帰りに錦○町ヨ○バシに行くも、商品入荷したのか、してないのかも判らず。で、今日アキバのとあるお店でラスイチを発見(今日だけで六軒探した)。俺のTH2コレクション計画も、隊長(誰!)、何とか始まったであります。このフィギュアも「コトブキヤスタンダード」(勝手に命名)な出来で文句無し。JUNさんの造形もこのみタンの特徴掴みつつ、ポージングも脈動的に捉えていて萌える。塗装の方は、足の肌色成型色に対してのシェイドがちょっとキツイかなと思っただけで、制服のラインとか綺麗だし、鞄に付いてるマスコットの塗装も細かく塗り分けてる、寿やさんはあまり個体差は無いので(なぜ?)安心してこのみを迎い入れてあげよう。画像の方は今更だけど何とかゲットできた記念としてアップ。

そういえば、トイズ・プランニングさんで「キャンバス2」三人娘(スケール表記無し)がPVC化決定したみたいだ。確か以前、美少女フィギュアコンベションで、可奈・菫がGKで販売してた。エリスが売って無かったのでパスしてしまった(原画師 長尾 奈留さん好きが露骨に出てしまった)。今回、下着姿に着せ替えが出来るコンパチ仕様に成っての製品化らしい。出来も悪く無さそう。一体約5千円台らしいが、三体で1万5千円台突入で一回の購入金額としてキツイ。個人的には同時発売では無く、別の月にそれぞれ販売して欲しいぞ。でも、やっぱエリスだけ注文しようか?

WHF有明まであと3日なのに、こんな遅くにブログの更新してる場合では無い。体調整える意味でもそろそろイベントモードに入らなければ。と言う訳で、次の更新はイベント当日か、翌日になるだろう。W号の制作記もその時までに進展してればアップする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホナミン登場、このみなんとか到着であります。そして、WHF有明まであと3日! Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる