Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚異の1/35 Sd.kfz.234/3用エッチング、そしてTH2フィギュアからPiaキャロ G.O

<<   作成日時 : 2005/12/18 04:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

上の画像は、昨日購入したイタレリ1/35Sd.kfz.234/3シュトンメル用のアベール製エッチングパーツ。凄すぎるぜ!というかここまで来ると、どの部分を使うか使わないかの選択が必要に!

画像が巧く撮れないので判らないだろうが、約1mmぐらいの六角ボルトを展開したパーツや、超絶なディテールのストッパー、0.5mmぐらいのネジ頭 等々相変わらずの凄さ!全部は使えませんw。このポーランドのメーカー、一作目から超絶エッチングを出してた(7TP用エッチングていう選択も何か面白い)けど、10年前からよりパワーアップしてる(しすぎ?)。この基本セットの他に、脱出ハッチ&雑具箱セット・エンジングリルセット・車幅ポール・75mm短砲身(ライフリング入り) と、まるで模型全部を当社エッチングに交換しろと言わんばかりの勢い。砲身以外は全部購入してしまった(バカか俺は!)。でも、シュトンメル好きなんですよ、234シリーズ中で一番。でも、オープントップ車両で、内部が手持ちの資料ではわからない部分が多すぎてアベールのリサーチを全面的に信用して購入した。いつ制作に入るか予定してないが、その前に砲身が入荷したら購入しちまうだろうな(実は昔にエレファントモデル<ドイツのメーカー>の砲身購入済み)。

前回の和風堂さんのTH2のフィギュア、再度ガチャ回したら由真いきなりダブり。そこで萎えたので終わり。ちなみにBOXにしか優季入ってないらしい。さっきGフェス3見て知った。コンプ目指すのは難しいみたいだ。オープンしてる商品買ったほうが・・・(あまり、面白くないからガチャ回すんだけど、ドつぼにハマルと引き返せなくなる)。

最後にPiaキャロG.O予約しようと思ったけど、販促チラシ貰ってきただけに(22日発売のパルフェも貰った)。来年WF夏にはGKフィギュアは間に合わないと思うから、そのあとのWHFあたりから、ドカ〜ンと行くかな(原型師のみなさんの色んなPiaキャロG.Oキャラ立体化を楽しみにしています)。このゲーム、ヒロインと制服が前作以上らしいのでいろんな組み合わせのキャラが立体になりそう。

来年2月のWF冬はTH2だらけか、まだセイバーさん祭りか?楽しみではある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
驚異の1/35 Sd.kfz.234/3用エッチング、そしてTH2フィギュアからPiaキャロ G.O Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる