Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます(遅っ!)。そして、ドレスセイバーから「萌えっ子バトン」

<<   作成日時 : 2006/01/04 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

実家から戻ってきました。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

実家の方は、予想どうりと言うか当たり前だがメッチャ寒かった。冬の帰省は12年振りで、冬道は、もうスタスタ歩けない体になってたことが少し寂しかった。

ドレスセイバー、実家に持っていったが全然作業出来なかった(ほんの少しだけヤスリ掛けしたのみ)。

「萌えっ子バトン」
最初に、カミングアウトすると、俺「脚フェチ」でニーソ、ガーター、タイツ・ストッキング等の「はきもの脚フェチ」です(まぁ、気が付いてる方も居たとは思いますが。う〜ん、これで引いてる人結構いるな)。

カテゴライズは「ニーソっ子」で行くぜ(もう開き直り)!

1) パソコンもしくは本棚に入っている【ニーソっ子】
いっぱい居ますが厳選して、ハヤテのごとく!の「三千院 ナギ」。
大金持ちのお嬢なおかげで、いろんな服を着てるがニーソ系装着率が高くツインテールで萌えます。

2) いま妄想している【ニーソっ子】
Piaキャロ3の「愛沢 ともみ」ぱろぱろタイプ(黒タイツ)で。
フローラルミントタイプ(こっちはワンライン白ニーソ)も捨てがたいが、こっちの服の方が爆死ものだ!

3) 最初に出会った【ニーソっ子】
昔(何時!)、ニーソという言葉も存在してない頃の漫画家「千之ナイフ」さんのヒロイン達(濃いな)。
この方の漫画にはガーター系のヒロイン達が多数出ます(多分今でも)。
千之ナイフさんは綺麗な絵と独自の世界観(これに引き込まれます)を描く漫画家さんです。キャラの瞳の表現にもヤラレた(この方はエロ漫画家の中に入れてはいけないと俺は思ってる)。

4) 特別思い入れのある5つの【ニーソっ子】
1.Piaキャロ3の「愛沢 ともみ」
  (私服は白ニーソ、フローラルはワンライン白ニーソ、ぱろぱろは黒タイツ)
2.ダ・カーポの「朝倉 音夢」(黒ニーソ)
3.Fate/stay nightの私服「セイバー」(黒タイツ)
4.バイナリィ・ポットの「羽根井 優希」(ウエィトレスで白ニーソ、制服で黒タイツ)
5.鍵姫物語 永久アリス輪舞曲A表紙の「桐原 きらは」(黒タイツ、でも黒スパッツかも)
 
特別思い入れは、この他にも沢山あるよ。優劣がつけがたいがトップが1.で2.3.と続き4.5.は同率か。1〜3は今更語る必要ないから割愛。4.は2002年に発売の美ショゲーでその2パターンのコスとポニーテールに爆沈。原画師べっかんこうさんの絵にハマるキッカケになったキャラ。5.は漫画家介錯さん(達?)のキャラは、もしも俺が原型師(まず有り得ないが)になったら作りたいキャラの第一候補で、この表紙の「きらは」そのキャラ達の中でも現時点で一番候補(座りポーズは難しーぞ)。

5) バトン回す5人
本当に居ません。ゆるしてくれ。それとも、4回萌えっ子バトンやったらカンベンしてくれますか?

ふぅ〜。ここまで自分晒すとは思わなかった。楽しませて貰ったのも事実。でも隔月くらいで【ニーソっ子】ランキングやろうか?自己満足だがルール決めて?そこまで、誰も望んでないか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
私はだらだらと自宅で寝正月でした(継続中)。そろそろ動かないと…

>萌えっ子バトン
挙げた中に冬WFで断念したキャラがw
ツーテールは萌えますね。私の造形上の原点はルリルリでした。
rim
URL
2006/01/04 11:58
>「はきもの脚フェチ」
 うひゃどっ引きです、マジですかw。てっきり真性の幼女フェチだと思っていたのにw。実は足の装飾デザインであのフィギュアを買い集めていたんですね。いや、わからなかったです。

 そんなあなたにお勧めなのがガンパレです。実は裏ゲームでソックスハンターなる遊びがあります。がんばって女子のソックスを集めて下さいw。(そーいやガンパレキャラでニーソっていないな。)
homa2
2006/01/04 21:57
な、なんかすごい展開ですね(つдT)
ありがとうございました。
後4回の萌えっ子も期待しています。

【隠れ黒ストッキングフェチより】
針○
2006/01/05 01:35
コメント頂いた皆様、あけましておめでとうございます。

rimさん
>断念したキャラがw。
最初に挙げたキャラですよね?
立体化しなかったのは、版権元による大人の事情と云うやつですか?
でも、立体化するなら第4話のマ○ク・ザ・マ○ーver.と第8話のネコ○ミ・モードのナ○がいいと思うんですが。ダメ?

>ツーテールは萌えますね
萌えっ子バトンで「ツインテールっ子」も候補に有ったのですが、手持(?)のキャラが少ないので断念しました。

homa2さん
>うひゃどっ引きです。
いや、あなたが一番気が付いてる方かと思ってたんですが。

>真性の幼女フェチ
いや、そっちの方がもっとどっ引きでしょう(笑)。ウチのGK・PVC見ると8割位は「ニーソっ子」っす。設定年齢的に低いキャラがニーソ系装着率が高いので誤解(?)してたみたいですね(笑)。

>ソックスハンター
攻略本見て気が付いてました(笑)。
ニーソいなくても、キュロットに黒タイツは萌えるんです(痛っ!)。今のガンオケのキャラのコスも萌えます(痛っ!)。

ブルーガンアイ
2006/01/05 15:01
針○さん
>な、なんかすごい展開ですね
悩んでるうちに、なんか吹っ切れてしまいまして、このカテゴライズが一番書きやすいんで(笑)。

>後4回
やってもイイッスけど、たぶんこれよりつまらないと思うんですが(笑)。でも、「ブルーアイっ子」はやらなければと(キャラ・人物合わせて5人もいないから断念w)。

軽くカミングアウトしときながら、ハンドルネーム伏字はナイッスよ〜(悲)。
ブルーガンアイ
2006/01/05 15:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけましておめでとうございます(遅っ!)。そして、ドレスセイバーから「萌えっ子バトン」 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる