Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS グットスマイルカンパニー 1/8 マビノギ ナオ そして フィギュアで殺気立つアキバだったのか?

<<   作成日時 : 2006/01/29 04:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先ずは今日ゲットした物から。

グットスマイルカンパニー PVC完成品 1/8 マビノギ ナオ
画像

申し訳ないですが「マビノギ」プレイしたこと有りません。完全にコスと展示サンプルを見て購入決めた(マビノギユーザーの方々スミマセン)。
原型師は緋路(ひろ)さんで、この方の作品は初めて手にした(この後リリースされる「ナードたん」も原型はこの方)。造形に破綻がないですよ。小物類もディテールがしっかり入ってる、特にツインテール止めてるリボンは繊細、靴の微妙なラインも上手く再現されてる。
バストの表現が、このフィギュアの最大の売りなんだが(右腕に乗るってどーなのよ)左右非対称で有りながらバランスは崩れてないのが(取って付けたようにも見えるけど)スゴイ。
塗装も、クリアーパーツに、微妙なスモークで透け具合を再現してかなりのクオリティだ。コスの模様も細かく再現。肌のシェイド、ニーソのグラデも軽めに塗装してて申し分ない。

画像

携帯画像でスマンが、本当に透けてるんですがな(お尻部分がちょっとえちぃく)!

このフィギュア、購入決めたのサンプル見てからで、その頃には、予約締め切りの店舗がほとんど。店頭で見つけて購入するしか手が無い状態に。昨日から俺の周りで情報が入り乱れてかなりの入手難が予想。
今日は、一回目の休憩時間に激戦店舗は避けて、以前ラスイチこのみを購入した店に(スゲー遠い所に有る)。2体しか無かったが買えたw。帰りに激戦店舗になるだろうと思うところを数件寄ったが、全然品物見つかりません。夕方に、また数件巡回したが無かった。どうなってんのよw。瞬殺なのか!どこも完売の知らせばかり。激戦店舗とはいえ、ある程度の数は確保するでしょ(予約分でショート?それでユーザーの数に生産追いつかずの一ヶ月発売延期だったのか?)。
今週は、メガハウスさんのこよりが発売瞬殺のあたりから、どうも人気商品が店頭で見ないが。
昨日から月末最終週の美ショゲーDAYだが、大きいタイトルは「ボーイミーツガール」。アキバ全体がかなり殺気立ってたが美ショゲーでは無くフィギュアでなのか?今日の巡回中も、どうもフィギュアを探してる難民っぽいのが多かったような?マビノギユーザーが殺到したのか?

また?だらけだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グットスマイルカンパニー 1/8 マビノギ ナオ そして フィギュアで殺気立つアキバだったのか? Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる