Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS PVC改造&リペイント計画 そして なぜ、らくす だけ?

<<   作成日時 : 2006/01/31 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

PVC完成品の改造&リペイント計画の発動です。

お題は、シャッフル!のリシアンサス。
計画は、アトリエ彩さん1/8リシアンサス+バンダイさんギャラリー Nonリシアンサス 二個イチ。
デティールアップは、パーティングラインの除去・靴のデティールアップ・ニーソックスの締め付け(笑)。
問題点は、PVCの改造は未体験・パーツの成形に適した素材の選定・塗装時のイリサワさんのVカラー未体験。

ぶちかましてしまいましたな。実はもうパーツバラしてる。
パーツにして気が付いたことなんだが、靴が貧弱に見えるんですよ。確かに 西又 葵さんのイラストを見ると、正面からの造形的解釈は合ってるけど、横から見るとつま先までが寸足らずのように見える。PVC化によって原型より収縮してるんだと。
ミリタリーでもキャラクターでも足元が狂うと、ダメだと言う自論があるもんで。最近、キャラクターPVCで靴の表現が良かったと思うのは寿やさんのルー子。デティールと自然なラインの構成は凄いと思った。でも、自分にこんな完璧な造形出来るか判らんが、頑張ってみる。

パーツのバラしでは、お湯に浸けながらバラしたんだけど、かなり強力に接着してて手間取った。元々、バラすものではないので当たり前だが、もう少し手加減して接着して欲しいぞ(まだ何点か外れないパーツ有り)。

GK制作との並行なので、出来上がりは当分先になると思うがやって見ますよ!

さて、メガハウスのRAH.DXが本日入荷してたが、なぜか ラクス嬢のみ無い。どうすりゃいいんですか?入荷伸びてるんですか?瞬殺ですか?

今日も?だらけ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近はPVCにしろなんにしろ価値(?)があると分かると瞬殺だらけでへこみますなぁ。

先日のこよりしかり・・・

なんか、amazonとか見ると仮面ライダーTHE FIRSTのソフビ魂とかも品薄で、すでにヤフオクともどもプレ値になりそうな雰囲気です。

あー、やだやだ。
針鼠
2006/01/31 01:28
針鼠さんへ

アキバ地区に居ても買えないので(仕事してる最中はどうしようもないですが)どうしたものかと。
実は、集団巡回グループ約30人位で構成とかマジで居そうな気が(笑)。テンバイヤーがグループ結成したとか?う〜ん、ワカラン。
ブルーガンアイ
2006/01/31 02:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PVC改造&リペイント計画 そして なぜ、らくす だけ? Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる