Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS トリエラ購入 そして 履き物脚フェチで拘る俺。

<<   作成日時 : 2006/01/20 03:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事が今週最大の山場を終えて一段落。

水曜の休みの日は、家で模型引き篭もりでアキバには行かず。仕事の合間にアミエ・グランさんの1/8トリエラ購入へ。

画像


パーツは業者抜きなので、バリも少なく問題無いです。購入して判ったのだが、この子スカートに黒タイツだったのね(笑)。俺、スラックスパンツにブーツのコスとずっと思ってましたよ。
M927なんだけど、メタルパーツで構成されてるが表面の荒れやメタル特有のダルさも無くキレイに抜けてますよ。パーティングラインが微かに入ってるんだけど軽く処理できる範囲。このクオリティなら、彼女等がよく使用しているサイドアームのスィグもオマケで欲しかったと。

でも、この時期のGK購入はキツイな(来月WFあるんだけど、今日辺りから、PVC等の発売ラッシュが有りそうでコワイ)。

コミック2巻までしか持ってないが、なぜトリエラこんな古いショットガン使ってるの?このへんのエピソードって最新巻迄で語られてるんすかね?

巡回で入荷して見かけてHITしてるのが、寿やさんのPVC完成品 TH2 1/8ルー子(今回も買いは必至)、あとPVC完成品 蒼い海のトリスティア 1/8ナノカさん(GK持ってるのに遂にPVC化されちまったよ)、メーカーど忘れしたけど(大変失礼で申し訳有りません)ガチャBOXフィギュアのメイドコレクション 秋葉原編(だったよな?)。
今日は資金不足で、購入不可だったので出勤前に時間的余裕があればルー子は買わねばと!

突然ドレスセイバー、結局、画像にあるコダワリをしてしまって時間掛かってるよ(完成するの待ってる方申し訳ないです)。

画像


スジ彫りの部分に0.3ミリの真鍮線をまいて硬い仮モールドを下ごしらえして(向かって右側がその状態)、太腿部分には化粧用ピュアオイルなる物を塗布して、仮モールドから上に向かってポリパテ盛って、硬化後に太腿から外して成形、くっ付けては成形を繰り返して今の状態に。まだ、削ったガーターベルトの金具を追加してないが削りだしで再現しようかと。
ポリパテはフィニッシャーズのスタンダードを使用。硬化時間が早いのがお気に入りなのだが、色がもう少し白系に近いものも有ったらと思う。
オリジナルのモールド潰してしまい申し訳ないですが、オラ的モールドを追加しようと企んでる(うまくいくかな?)。

今回、成形してて手抜きとは思えないほど微細気泡も少ないのには驚いた。俺みたいなへんなコダワリを持たなければ完全サフレスできるキット。

やっぱり、履き物脚フェチとしてはガーター部分の締まった部分にコダワリを持ってまして、ココの処理でテンションが維持できないで放置のGKのなんと多いことか(威張って言うことでは無いんだけど)。

続きは、後日に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オシゴトタイヘンダッタヨウデスネ
お疲れ様でした〜。

・・・ここにもガレキに手を入れる人が(^^;)
自分はメカ系ですが、やはりどこかいじってしまいます。とても失礼なことの様な気もするんですが、いかんともしがたい思いに駆られまして・・

しかし、何一つガレキが完成しない状況(プラもですが)をなんとかしたいです。
針鼠
URL
2006/01/21 01:22
体調不良だったみたいですね。
お互い体の管理に気を付けましょう。
こんな時間にコメント返してる俺もなんだかなと(笑)。

>ガレキに手を入れる人が
AFVガレキの場合はもっと手を入れます(笑)。
海外のガレキは、面出しから始める場合もあるんスヨ!でテンション下降の放置プレイのお決まりのパターンです。
ジャパンのガレキはキャラでもAFVでもモールド・抜き共にクオリティ高いです。

海外でも優秀なメーカーも有るけど、中には「形は出したから後はユーザーの好きにして」
「こんなの出すの世界中でウチだけだからこんなクオリティ(歪み・ヒケ)でもイイッショ」
みたいなスタンスでやってるメーカーもありんす。
ブルーガンアイ
2006/01/21 02:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トリエラ購入 そして 履き物脚フェチで拘る俺。 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる