Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS WFキットレビューの続き そして 今月分のPVC完成品がそろそろリリースの予感!

<<   作成日時 : 2006/02/23 03:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続き。紹介順はディーラー名の五十音順で。尚、キット紹介にあたり、ディーラーさんの快い御許可に感謝致します。

ディーラー名:Cerberus Project TM 原型師:G.Oさん     
「Fete/hollow ataraxia」より 1/6 セイバー Ver.2
画像

画像

去年、アキバの駅構内で、アニメプロモDVD 「curtain raiser」のB2ポスターが貼って有った絵柄が、このポージングでだった。B2サイズのおかげか「セイバーさんカッチョエ〜」と思ったが、まさか立体でお目にかかる事になろうとは!
ケルベロス プロジェクト 原型師G.Oさんの作品は初めて手にしたが(ケルベロスさんの他の原型師さんの一般販売GKは持ってる)、離型剤落とししながらパーツを見ていくと、オーバーな表現に感じるだろうが、服の布地と甲冑の金属感が塗装前にもかかわらず、違う質感が出ている気がしてならない。特に手から腕のアーマー部分と腰アーマー部分の表現が見事です。かなりディテールにも拘った作品のようで、腰アーマーのフチは、溶接跡みたいなモールド表現が入ってる(この表現にシビレタ)。パーツの合いもかなり良さそうで、見本写真のポーズも難無く組みあがるだろう。このポージングは立体にするとき、アーマー部分との兼ね合いで、誤魔化しがきかないと思うのだが、G.Oさんは見事に立体化に成功してる。組み立て塗装が楽しみな一品です。

残り2点は、今晩か明日の深夜に。今日は仕事休みなのだが、アキバに出るので。PVC完成品が発売されそうなので巡回に行こうかと思う。
申し訳ないです。もう寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WFキットレビューの続き そして 今月分のPVC完成品がそろそろリリースの予感!  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる