Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS WFキットレビューの続き そして 模型誌発売してたけど、美ショキャラGKの少なさに一抹の不安が!

<<   作成日時 : 2006/02/24 03:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続き。紹介順はディーラー名の五十音順で。尚、キット紹介にあたり、ディーラーさんの快い御許可に感謝致します。

ディーラー名:まいすたーず 原型師:みぃくん さん
「Pia キャロットへようこそ!!G.O.」より 1/5椚 あやの
画像

昨年末のWHF有明でデビューした まいすたーず 原型師みぃくん。今回も新作を購入させていただいた。
PiaキャロG.O.のキャラで、主人公が学生時代にいた野球部のマネージャー。今回のWFでは、まだ出展数が少ない新作ゲームキャラをいち早く立体化してます。前回はD.C.Uの朝倉 由夢を購入させていただいたが、今回もキットの抜きはかなり良く、ポージングも寝そべりポーズでちょっとえちぃく表現されてて、Piaキャロらしさ全開です(笑)。寝そべりポーズなので、物理的に干渉するところ(背中と後頭部)はフラットに処理されてるが、無理して表現するよりはこの方がしっくりくる。会場で展示してた見本のようにベースにも拘りたい。みぃくんの作風は、足首・手首の細いうえに体のバランスがよく取れてるのが特徴で、今回もそうかなと思ってたが、日本人体形みたいふっくらとしつつも締まるところは締まってるといった造形。表面処理も拘ってるようで、凹凸はほとんど無い。
次回作も、PiaキャロG.O.キャラを出していただければと期待してるんですが(制服Verで)、どうなのかな?

ところで、模型誌発売してたので購入してきたが、PVC完成品のリリースの多さに脱帽だが、毎月なにかしらのGKも掲載されていたのだが、今月は目立って掲載されてるのクルシマ製作所さんの1/6孫策伯符(制服Ver)くらいか?寿やさんも、1/8PiaキャロG.O.椚 あやの GK発売を発表してるが、PVC化は100%確実なので、GKは馬鹿売れしないだろうし。PVC完成品は俺も購入するから否定はしないけど、時代とは言え作る楽しみは減ってきてるのか?そうなるとやっぱり個人で欲しいキャラやコンバージョンキットを手に入れられるGKイベントは、大切なものにしなければ成らないんじゃないかと思うが。一個人の力ではどうしようも無いけど、GK購入して作って発表して作る楽しさを伝えらればと思う(その前に手持のGKやプラモをサクサク作れって俺!)。

HJで発表されてたけど、メガハウスさんからPVC完成品1/8レイナ・ストール発売決定してた。メッチャ懐かしいな。中学生くらいのころのアニメだったか?紹介記事でも書いてたけど、確かに俺も“初妹萌え”だったかも(笑)。欲しい(上の文章の説得力を全く無にする文章だな)。

残り1点のGK紹介は、明日の深夜の予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WFキットレビューの続き そして 模型誌発売してたけど、美ショキャラGKの少なさに一抹の不安が! Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる