Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと、非装甲車両をいじってみた。そして To Heart 2の姫百合 珊瑚 入荷してた。

<<   作成日時 : 2006/02/28 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GKやろうとしてたが、昨晩突然に模型いじり。

かなり、机の隅に放置状態だった タミヤ1/35 ホルヒ Type1aをいじりだす。
実写の説明は、別の機会にして定員8名の大型軍用乗用車。
例によって、ランナーにモールドしてる金型の製造年月日を見ると、1975年と・・・今から31年前。
制作進行状況なんだが、まだシャシーの面だしのみです。なにせ、ヒケが多くて。
で、ディテールアップにエッチングパーツの登場となるが、現在2社からリリースされてる。イタリアのロイヤルモデル・チェコスロバキヤのエデュアルド。キットは、設計当時リサーチが不足した為か、間違ってる箇所が有るのだが、両エッチングメーカーとも、キットの間違いを正す、訂正パーツが入ってる珍しい内容だ。今回は、ロイヤルモデルのエッチングを使用。ただし、スゲー高額なエッチングです。1セットで1万ちょっとですよ!持ってるキットは700yenです。700yenのキットに、1万はと購入時に相当悩んだが、今風のタミヤスタンダードに持って行かねばと思い切って購入。
昨晩、机の整理してたら隅の方でキットが、しくしく泣いてるような状態。少しいじって見た。
ちょっと進行したら、画像載せよう。

今日の巡回で、寿やさんの1/8 PVC完成品 To Heart 2 姫百合 珊瑚 (サンちゃん)が入荷してた。まだ、購入してないが(資金の持ち合わせが無かったため購入断念これも瞬殺の恐れ有り)、気になってた、もみあげ(横アフォ毛?)の材質が何で出来てるのか?真鍮線?洋白線?購入してからのお楽しみか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと、非装甲車両をいじってみた。そして To Heart 2の姫百合 珊瑚 入荷してた。 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる