Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS Piaキャロットへようこそ!!G.O. そして PVC加工苦戦中。

<<   作成日時 : 2006/02/03 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ、2月3日の発売日がやって来ました。

カクテル・ソフト Piaキャロットへようこうそ!!G.O.
シリーズ4作目でヒロイン数最多15人!コスも大変な数で、立体物もこれから沢山出るであろうと思うと、期待してしまう美ショゲーだ。

確認してないが、0時売りしてるのか?
予約してるから、特に問題はないが。TH2の時みたいに、先着特典は無いよな?大きいタイトルでも、ゆっくり購入したいと(PVC発売ラッシュでちょっと疲れた)。

PVCの状況だが、加工してて気が付いたが、どうも靴のディテールでは収まらなくなってきた。イラスト等と比べると、どうも足の肉付きが良すぎるみたいだ。西又 葵さん・鈴平 ひろさんのキャラってイラストよく見ると判るんだけど、太腿から足首までストン(?)と逆三角形に落ちていく感じかな(文章表現って難しい)。PVCの表現は、太腿が太いためにそれに伴ってふくらはぎから足首迄も太くなってる。でも、ボックスの裏にある原型レジンと思われる写真見ると、その辺りは問題無いようなんだが、PVCの収縮・変形でここまで変わるのか?

実際、イラストの再現となると、足1パーツで大変な工作量になりそうだ。どこで妥協するかが問題に。削りすぎると体とのバランスも悪くなりそうだし、スケールも縮んで1/9くらいに。頭パーツが少し大きく見えるので全体に破綻を招きそう。

GK並みの労力になって来たぞ、どうするか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかPVC改造も修羅ルートっぽいですねw。っていうか禁断のリキャストのが早そうですね。ん?例えば問題の箇所だけ切り出してリキャスト、整形後にとりつけならどうでしょう?
homa2
2006/02/03 22:45
homa2さんへ

>禁断のリキャスト
その手法は考えてますよ。時間的にそっちの方が早そうだし、加工もし易いだろうから。でも、部分的に作ってもPVCとの接合をどうしたらと。軸打ちして瞬着で接合しても、強度が心許ない気が・・・。
こんなこと悩んでる内に、サクサクパーツ加工した方が良さそうだし。もう少し考えてみる。
ブルーガンアイ
2006/02/04 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Piaキャロットへようこそ!!G.O. そして PVC加工苦戦中。 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる