Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドホビーフェスティバル有明14 行軍レポート そして GKレビュー

<<   作成日時 : 2006/05/06 04:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

WHF有明14のレポートです。先ずは前回のブログ更新した後の続きから。

更新の後も仮眠しようかしないか悩んでるうちに午前3時を過ぎてしまった(ウチの相方が寝てる途中で起きてきて早く寝ろと怒られた・・・)。一応寝ましたよ、40分・・・。

午前4時30分に出発。交通機関の融通が利かないので電車とタクシー(交通費が掛かりすぎた)で移動。会場には、5時40分着。6時の集合には余裕。

6時から入場整理券を貰った人の列形成が始まった。ここで俺の整理券番号なんだけど、くじ運の悪さ炸裂です。1〜600の番号が用意されたみたいなんだけど、俺600に手が届きそうな番号・・・。
実は入場整理券を貰って番号見た瞬間かなりへこんでしまったが、貰いたくても来れない人とかいる筈だから貰っただけラッキーなんだろうなと思うようにした。
この列形成の時、整理券の存在を知らなかった人がやっぱりいましたよ。告知から期間がそんなに無かったから仕方が無いかなとも思うんだけど。別の場所に列を作って対処してたみたいなのであまり無茶を言う人は無かったと思うしかない。
今回は会場周辺の徹夜行列を無くそうということなのでこのシステムなんだけど、うまく機能してたんじゃないかな。主催者側の公式整理券なので貰ってすぐに安心して帰ってきた。でもイベントの規模がもっとでかくなったら1〜600で処理出来ないだろうし、朝6時の集合がちょっとキツイ。整理券貰いに2,3日前から並ぶ人がでてくるのかな?このシステムは今回のみだったかな?
列詰め・列移動も順調に進んで混乱無かったと思う。
今回のイベントはしばらく振りの一人参加。時間の潰し方がいまいち掴めなかった。というかあまり寒く無いのは良かったんだけど、眠くて仕方がなかったよ・・・。
でも、何事も無く11時開場を向かえました。
ところで第一希望は玉砕。この前のWFで購入できたので今回もと思ったんだけどケルベロスプロジェクトTMさんのタマ姉。会場に入って並ぼうとしたが、場所は把握してたつもりだったんだけどちょっとブースまで辿りつくのに手間どってしまった。残り20人くらいのところで完売。次回イベントで再販あるならぜひ購入したいと思う。
今回は4体購入(まだ作ってないの沢山あるのにと家に帰ってからふと思ってしまった・・・)。
その後に朝昼兼用で食事して、GK購入したディーラーさんにキットのブログ掲載の許可を貰って会場を後にしたのは午後2時くらい。
家に帰ってスグ爆睡(笑)。

イベント自体は連休のせいか来場してる人が凄く多い気がして盛況に感じたけど。主催者側としてどうだったのかな?イベント自体もGKディーラーばかりなので本当のGKイベントといった印象が残ったけど。
何かマッタリした感じが好きだったんだが横浜みたいなイベントも無くなったのは寂しいよ・・・。イベントが成り立たなければどうしようもないよね慈善事業でやってる訳じゃないのだから。

今回から1件ずつキットレビュー、紹介順はディーラー名の五十音順で。尚、キット紹介にあたり原型師さんの快い御許可に感謝致します。

ディーラー名:S−MIST 原型師:S−MIST さん     
「夜明け前より瑠璃色な」より
   1/6 フィーナ・ファム・アーシュライト


画像


「よあけな」のフィーナ姫です。ゲームは昨年末の発売なのでそろそろ立体物が出てくるかなと思ってネット巡回で発見。コスデザインがドレスなので1/6サイズだとかなりボリュームがあるだろうと当日の完成見本を拝見するのを楽しみにしてた。見本をみた瞬間に即購入。ウチに戻って箱開けると、スカートのでかいパーツが2点。これだけでもボリュームがあるのにディテールが細かく入ってます。その上特に(?)下着のディテールがもっと凝って入ってます。顔の表現は原画師べっかんこうさんの絵より大人びた感じがしてこれも有りだと思う。それによってエロさをあまり感じさせ無く気品の高さの強調に成功してるんだと思った。原型師S−MISTさんの表現勝ちです。作るのが楽しみな一品です。


昼と夜が逆転してる。今日は仕事なので無理してでも寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワールドホビーフェスティバル有明14 行軍レポート そして GKレビュー  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる