Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドホビーフェスティバル有明14 GKレビュー そして 日曜は美少女GK三昧(ダメダメ炸裂!)

<<   作成日時 : 2006/05/08 03:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

WHF有明14キットレビュー。紹介順はディーラー名の五十音順で。尚、キット紹介にあたり原型師さんの快い御許可に感謝致します。

  ディーラー名:教会騎士団 原型師:RIMさん
   「魔法少女リリカルなのは」より 1/6 高町 なのは


画像

画像


いつも欲しい立体物キャラクターネタが合う教会騎士団のRIMさんのWHF神戸からの新作 「高町 なのは」さん。次に紹介する「フェイト・テスタロッサ」とツインで飾れるようになってる(単体でもOK)。なのはさんをはじめとする基本ヒロイン達の設定年齢が低いために最近のキャラクターには無い頭身の低い立体物になる。1/6サイズにしてもモデルの高さはそんなに高くならない。今回のイベントでは、リリカルなのはネタがけっこう有った(ファーストシーズン終了後から比べるとA’sで人気が出たのか凄く多い感じがする)が、やはりスケールが大きくても小さい。RIMさんのなのはさんだけど、キャラクターの線にリアルっぽい肉付きをつけてるが設定年齢に合わせた表現に成功してると思う。コスの方は魔法服ではなく、学校の制服を選択してニヤリとさせます。レイジングハートがちょっと変形が出やすいと思うので制作時は金属棒に変更したほうがいいかも。パーツは手抜きなのだがRIMさんも慣れてるので欠けや大きい気泡はほとんど見られない(パーツ成形時に微細気泡は出てくるとは思うがこれはレジンの宿命)。パーツ数は20パーツ。

 ディーラー名:教会騎士団 原型師:RIMさん
  「魔法少女リリカルなのは」より 1/6 フェイト・テスタロッサ


画像

画像


上記の「高町 なのは」より先にWHF名古屋で発表された「フェイト・テスタロッサ」さん。こちらも設定年齢に合ったリアルな表現に成功してると思う。フェイトさんのコスは私服を選択、これもニヤリとさせます。バルディッシュも経年変化を考えると金属棒に変更したほうがいいかも。パーツ数は17パーツ。

この2体一緒の完成見本が教会騎士団さんのホームページに画像が有り。ココをクリックすると見れます。アニメを観た人しか判らないが、2体のツインテールを留めてるリボンが二人で交換した後の設定と気が付きましたか。これもニヤリとさせます。


日曜は仕事休みで美少女GK三昧(俺ながら何じゃそりゃ!)。ドレスセイバーの成形をはじめ、前から少しずつ手をつけてるGKも。他はブログはじめる前のGKの離型剤落とししてないやつの処理。

現在進行中は
・教会騎士団さん セイバー ドレスVer (腕のパーツの調整)
・夢祭工房さん 神尾 観鈴 (足のパーツ成形)
・Ab=flugさん セイバー ブラウス脱ぎかけ版 (パーツ成形開始したばかり)

離型剤落としは

  征露丸ガレージさん 原型師:鬼野 平蔵さん
     1/6 「Pia キャロットへようこそ! 3」より
                 愛沢 ともみ 脳内補完 Ver


画像


購入してから3年くらい経ってるのか?購入時にパーツの多さとエロさに躊躇して(今更何を言ってるのか判らんが)放置プレイに・・・。突然、黒タイツ娘を作りたくなって(また訳判らん?)離型剤落としにGO!パーツ成形にかなり時間取られそうだが少しずつ進行していくよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>美少女GK三昧
 いいじゃないですかw。自分は作りたいんですがなんか根本的な士気が下がって、手が余り動きません。
 GK作りすぎた反動かな?

 完成がんばって下さい。そういや自前のブログにも書きましたがコピックモデラースミ入れペンが結構使えます。眉毛とかアイラインもいけるので、試して見てください。
homa2
2006/05/08 20:03
homa2さんへ
>完成がんばって下さい。
仕事で思うようにいかないかもしれないが、頑張ってみるよ。

>コピックモデラースミ入れペン
これは実践してみようと思ったこと有るけど、成分アルコール塗料だったよね?塗った上からクリアーコートしたら溶けちゃうんじゃないかと知識が先行してやろうとしなかった。でも最後のリタッチには問題無いと思うから今度やってみるよ。

覗きにに来てる皆さんへ
あと1点GK紹介残ってるけど、ちょっと今晩は無理です。
ディーラーさんからも許可貰ってるのに・・・。2,3日中に更新しますのでお待ちください。
ブルーガンアイ
2006/05/09 01:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワールドホビーフェスティバル有明14 GKレビュー そして 日曜は美少女GK三昧(ダメダメ炸裂!) Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる