Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤ 1/8スケール PVC製塗装済完成品 「姫百合 瑠璃」 そして 「草壁 優希」

<<   作成日時 : 2006/05/15 02:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日購入した、コトブキヤさんTo Heart 2 二体。

      コトブキヤ 1/8スケール PVC製塗装済完成品
            原型師:JUNさん

                To Heart 2より「姫百合 瑠璃」

画像

画像

姫百合双子姉妹の瑠璃です。もはやコトブキヤさんのTH2シリーズは仕上がりにある程度のクオリティは維持出来てるので問題無い。箱のレジン見本と比べると、ちょっと面長気味に見えたのもPVCのおかげか(?)ちょうどよくなってる気がするが。スニーカーのディテールの再現は細かい。特にブーツストラップを再現して黒オーバーニーで強調してるのが心憎いです。
スカートは取り外せるよ。珊瑚の方は取り外せなかったけど(そういえばサンちゃんってレビューしてないよ)。


      コトブキヤ 1/8スケール PVC製塗装済完成品
            原型師:小川 陽三さん

                To Heart 2より「草壁 優希」

画像

画像


アニメには出てこなかった子です。髪の毛のボリューム凄い。こういう髪の毛の再現って立体にする時は難しいと思うが破綻なく立体化してます。ルー子も靴のデティールに拘ってたみたいだけど、優希のローファーもサドル部分の切り欠き飾りを見事再現してるしソール部分の微妙なラインも凄い、原型師 小川 陽三さんってかなり身だしなみに気を遣う人なのでは?あっ!靴の画像撮るの忘れた・・・。
この子もスカートが外せるよ。後からだと丸見えだけどね・・・。

さて、イルファも含めると現在3体のフィギュアをこれから予定してるTH2シリーズだけど、ここまで来たら ロボット三姉妹の残り二人・ささら・まーりゃん先輩・よっち・ちゃる・このみ母。すべて立体化希望です。
特に、このみ母こと春夏さん(かなりの美人さんなんだけどな)はGKシーンでも厳しいかも・・・。
コトブキヤさんもそこまでは冒険出来ないだろう。商売としてフィギュア化は無理だな。
でも、ワンコインシリーズ(ワンコインも購入したけどレビューしてない)が第2弾あれば可能性も・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コトブキヤ 1/8スケール PVC製塗装済完成品 「姫百合 瑠璃」 そして 「草壁 優希」 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる