Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS アルター 1/8スケール PVC製塗装済完成品「高町 なのは」 そして 教会騎士団ドレスセイバー

<<   作成日時 : 2006/05/22 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

アルターさんとこの「なのは」さんです。

     アルター 1/8スケール PVC製塗装済完成品
     原型師:やまもとさん(Studio Delta Wave) 
        
     魔法少女 リリカルなのは A’s より「高町 なのは」

画像

画像

画像


塗装等に問題は無いかと。木曜日に入荷してたが購入は金曜日。予約はしてなかった。商品を見てから買おうと思ったので。箱の正面から見てクオリティが高かったので購入。
ウチに戻って改めて眺めてみたが、顔はちょっと大人っぽく仕上がってるかな?後から観て首がちょっと細い感じがするけど。靴から出てるフライヤーフィンが少しスカートにギリギリ干渉しそうだが、PVC完成品にそこまでケチつけてもね。レイジングハートはエッジが出てて出来がかなり良い。クリアーパーツも綺麗。
話は変わるが、「なのは」さんの私服ってどこからもリリースされて無いよね?ファースト・A’sのどちらでも良いから出ないかな?でも、どちらかと言うとファーストのオレンジ色のパーカーみたいな私服が好きだぞ(もちろん黒オーバーニーだからというのもあるが)。

ところで、8月にリリース予定のグットスマイルカンパニーさんのTH2のルー子を予約しようか悩んでる。この間のWHF有明でサンプル展示してたけど、造形的に良い感じ。あとはこのルー子も有りかなと思えるかどうか。WFの開催月なのもちょっと問題あり。

で、教会騎士団さんのドレスセイバーさん
画像

画像

ちょっと仮組みしてみたくなったのでしてみたが。実は、右腕が完全にスカート後のリボンに干渉することに今更気がついた・・・orz。
原因は、画像見てもらうと判るが、肘部分にポリパテ盛ってるでしょ、軸打ちに失敗してそのまま辻褄合わせしてしまいました。そのツケが・・・。どこかで切断して角度を変えて成形です。
あぁー、もうバカか俺は!
という感じだ。
ドレスの着脱化は、問題無くいけそう?下着の着脱化がちょっと手間取りそうかな。でも、仮組みとはいえ自立出来るのにちょっと感動。

ブログの更新だが、こんなスローペースになって申し訳ない。日曜の深夜がもっとも時間取れるので、この辺が更新の中心になりそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>リボンに干渉
 いや、良くあることです。固定ポーズってかなり計算されて設計されているので、下手にいじると大変です。リベレギ作って思い知りましたw。
 ・・・っていうか着脱仕様にするから地獄モードな気がするんですが?別にRX-78-4-NT1作ってるわけじゃないんですから、お好みの姿で作ってはどうでしょう。
homa2
2006/05/22 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルター 1/8スケール PVC製塗装済完成品「高町 なのは」 そして 教会騎士団ドレスセイバー  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる