Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS とらのあな PVC製塗装済完成品 「小牧 愛佳」 そして 「D.C.U」から模型誌発売

<<   作成日時 : 2006/05/25 04:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大雨の中、休憩時間に購入。とらのあなさんの“いいんちょ”。

               とらのあな PVC製塗装済完成品
               原型師:荒川 泰之さん(アルマイト)
               To Heart 2より「小牧 愛佳」
画像

画像


ウチに戻って箱を見てたら、スケール表記されてない・・・。確かオリジナルGKは、1/8サイズだったと思ったが?箱から開けて、しばし眺めたが・・・ちょっと仕上がりが・・・。ディテールは所々良いのにゲート跡が有ったり。塗装がちょっと雑でセーラーのラインに隠蔽力の無い白を使ったのか赤地に白が負けてたり・・・。ソックスの青シェイドも・・・う〜ん。
購入時に、4,5個見て選んでみたが個体差もあった。
一番の問題点が次の画像。
画像


腕と肩の繋ぎ目が・・・ズレてます。これも個体差が有ったのか?気が付かなかったorz。

もう少し低価格だったら、ここまで書かなかったんだけど。

オリジナルのGKは、凄く出来が良いのに残念。本当に残念。


話は変わるが、「D.C.U」の発売が金曜日です。朝倉姉妹に出会うのが楽しみ?でも、このゲームのキャラで期待してるの「天枷 美夏」だったりする。前作の「美春」とは性格が正反対のようだ。でも、立体で欲しいのは「雪村 杏」・・・結局は全ヒロインOKと言うことで(訳判らんわ!)。

木曜休みは、またアキバに中古放出とG’sフェスティバルの「つよきす」本購入に出掛けます(仕事のストレス解消に)。「D.C.U」本は購入済み(朝倉 由夢抱きマクラカバーを相方に見せたら呆れてたが・・・)。

模型誌も3誌購入したが、相変わらずのPVCラッシュ。コトブキヤさんのTH2シリーズにXRATEDの「久寿川 ささら」がリリース決定!もうイクとこ迄イケと思う!
マックスファクトリーさんの「あまえないでよっ!!」「南部 千歳」がかなり気になるがこれは8月発売予定でWF月だし。
「ウィッチブレイド」「天羽 雅音」がオーガニックさんとコトブキヤさんが名乗りを挙げてるけど、どちらも凄く良く見えるが。アニメの方は相変わらずスポンサーが付かない不思議な状態だが(CVの能登 麻美子さんが主役を演じてた「地獄少女」も最初の頃スポンサーが付かなかったけど?)、結構楽しんで観てるので期待。
アトリエ彩さんの「よあけな」「フィーナ」姫が良く見えるけど、シャッフル!でちょっと・・・だったので様子見か?
AFVは、タミヤさんのフランスB1bis戦車が発表されたけどHitしません。火炎放射型が出たらドイツで鹵獲使用してるんで考えるけど、火炎放射って鬼畜兵器に感じて抵抗感有るんだよ。トライスターさんの38(t)戦車の方が大Hit!また、ドラゴン社とネタのぶつけ合いだけど。なんとか成らんのか。どちらも、他のアイテムに力を注いでほしいんだけど・・・。

まだ、書きたいこと有るけど寝ないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とらのあな PVC製塗装済完成品 「小牧 愛佳」 そして 「D.C.U」から模型誌発売 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる