Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS クリエイターズカーニバル22 行軍レポート(になってないかも?) そして GKレビュー

<<   作成日時 : 2006/06/26 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました。クリエイターズカーニバル22(以下クリカニ)。

前回の、クリカニはクレイズ祭りと同日になってしまい行かなかったので、約1年ぶり。ところで、今回はイベント内イベントに参加してないので、レポートらしいこと全然書けない状態・・・。今日は、12時半頃に入場。昨年の今時開催より来場者が多いように感じた。サークル(クリカニではこの呼称)数も、昨年より若干増えたかな?
でも、やっぱりイベント内イベントに参加しないと、ただのGK購入イベントになって、本来の楽しみ方の半分も満喫できないことに反省。実は、プラコンに参加しようと制作してた「観鈴ちん」だったんだけど、間に合わなかった。
と言うわけで、次回の11月26日のクリカニは、何かしらの参加を目指す。

GKレビューです。ブログ掲載に快く御許可いただいた原型師EBOさんに感謝します。

        サークル名:E.B.O 原型師:EBO さん
          メカ娘 ドイツ陸軍 U号突撃装甲歩兵
画像

画像

島田 フミカネさんのイラストに、かなりシビレテるブルーガンアイ。
フル可動フィギュアGKを出品してるEBOさんから、メカ娘が以前から出てたので今回遂に入手。離型剤落としのために袋から出して、パーツを浸しながら思ったが、可動になるとやっぱパーツが多い。
画像の方は、ランナー状態のままなので制作に時間が掛かりそうに見えるが、おそらく切り離すとパーツのディテールが、かなり良好なので成形には問題ない。でも、ミリタリー系だと、なにか余計なことしそう・・・。カステン、エッチング使用とか(オイオイ)。でも、まずは関節系を購入してこないとな。いつもイベントに行くたびに思うんだけど、これだけ可動部分があるのに、各作品にプロポーションの破綻が感じられない原型師EBOさんの造形は凄いよ!


クリカニのあとはアキバに出て、買物。友人に買わないと豪語してた電撃大王とか(笑)、マンガとか購入。それはまたいつかブログに掲載できたらする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリエイターズカーニバル22 行軍レポート(になってないかも?) そして GKレビュー Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる