Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢祭工房 「AIR」より 1/7スケール 神尾 観鈴 そして WHF横浜DASH-1

<<   作成日時 : 2006/06/05 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ最近は、AIRの「神尾 観鈴」(以下観鈴ちん)の成形三昧。でも、20%くらいしか進んでない・・・。

          夢祭工房さん 原型師:猫野啓太さん
          「AIR」より 1/7スケール 神尾 観鈴

画像


購入は2005のWF夏だったかな?会場には数点の観鈴ちんが出品してたけど、以前から原画師 樋上いたるさんデザインのキャラを立体化してる、原型師 猫野啓太さんの観鈴ちんが特徴を捉えていて購入させて頂いた。で、数ヶ月前に「AIR」を観直してから、ちょこちょこ成形し始めたんだけど、本格的に先週からちょっと本腰入れてみた。
ポージングは「一身に風を受ける少女」です。
ちょっと微細気泡が多いけど、全体ペーパー掛けをするので問題はないよ。パーツの合いは良いです。腕の差込に、ちょっと調節がいるかな。
後は、俺がどうしようか迷ってるんだけど、スカートの下にキャミソールが再現されてる、スカートと一体成形してて隙間の部分がモールド潰れてる・・・。塗装のことを考えると別パーツ化したほうが良いのだけど、それをやるといつもの地獄モード突入だし、素直に彫り込んだ方がイイと今のところは思ってる。

でも、完成までまだまだ先になるだろう。


ところで教会騎士団さんHPの日記で、判ったんだけど「モデラ−限定イベントWHF横浜DASH-1」が2006年10月9日に横浜産貿ホールで開催予定になったみたい。今のところはGKオンリーイベントみたい。楽しみが増えましたよ。その分の予算確保がまた大変(涙)。詳しくはココをクリックして。

次回は、木曜深夜か金曜深夜の予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>スカートの下にキャミソール
 また面倒なのが一体化してますねw。この展開はホイホイさんで経験しましたが、掘り込みとマスキングで処理するほうが無難だと思います。後は完成後スカートの中をどれだけ見るかw、もしくはチラッとどれだけ見えるかによってつぎ込む気合を調整しては如何でしょうか?
homa2
2006/06/05 21:46
homa2さんへ
>ホイホイさんで経験
確かそんな展開だったと思って聞こうと思ってたんですよ。
アドバイス有難うw。
結局、掘り込んで塗装で勝負にします(強気な発言)。
ブルーガンアイ
2006/06/06 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢祭工房 「AIR」より 1/7スケール 神尾 観鈴 そして WHF横浜DASH-1 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる