Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢祭工房さん 1/7スケール 神尾 観鈴 A そして アニメ版「つよきす」のキャラデザに心配(?)

<<   作成日時 : 2006/06/12 03:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一週間かけて、夢祭工房さんの観鈴ちんのスカートとキャミソール間の成形。ついさっき、掘り込みが終了。

画像


ちょっと判りずらいとは思うが、上の画像は掘り込みの始める前。下が掘り込み終了の画像。

画像


やっと掘り込みが終了といった感じで、画像を見てもらうと判るが、表面がガタガタといった状態。これからペーパー・スポンジヤスリで滑らかに処理といったところ。

この一週間は、この部分に掛かりきり状態。一日平均2時間くらいの作業しかできないなかで、日曜中に決着したかったので、俺の中でまずは順調かな。

ここからは、脚の作業に行こうと思うんだけど、こだわりのソックス別パーツ化をしようかどうか思案中(笑)。その際にアニメ版のように、ハイソックスにしようかとも(笑)。でも、今週は色々と忙しそうなので、テンション維持ができそうも無いので結局はモールド彫り込みで処理するかも。明日までに決断しよう(笑)。

でも、キャミは別パーツにしないで、ソックスは別パーツにするって、自分でもどうなのよと思う・・・。

画像のバックに写ってる、兵器集積所のようなキット群は気にしないでくれ(涙)・・・。


ところで、「つよきす」のPS2版が先日発売、近々にアニメも放送されるが、アニメ版のキャラクターのリファインが、原画師の白猫参謀さんの画からだいぶイメージが変わってしまい、ちょっと心配(?)。キャラデザの安住 佳己さんのキャラ設定は、可愛くて良いのだけど、“ツンデレ”を表現するにはどうも違うような・・・。特に心配(?)なのは、乙女姉さん。
でも、アニメは最後まで観ると思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気ー?
アルトアイゼンではお褒めいただきありがとうございましたー。

homa2さんとそろってお忙しいんですかね?

ガレキっつうかレジンの加工って結構しんどくないですか?
針鼠
2006/06/16 00:55
>針鼠さんへ
お久しぶりです。

本当に忙しい状況に陥ってまして・・・。
でも、homa2さんと揃ってる訳では(笑)。

>レジンの加工
しんどかったですよ。で、更新以降、結局進んでないのですよ・・・orz。
今は、作りたい衝動を押さえてる状況です。ストレス溜まりそうです(涙)。

仕事が、一段落するまでもう少し掛かりそうです。終ったら頑張ります。更新も少しずつですがしていきますので、末永い目で見てください。
ブルーガンアイ
2006/06/17 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢祭工房さん 1/7スケール 神尾 観鈴 A そして アニメ版「つよきす」のキャラデザに心配(?) Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる