Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS メガハウス マシンロボクロノスの大逆襲より「レイナ・ストール」 そして 分解する勇気が・・・。

<<   作成日時 : 2006/06/21 03:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

メガハウスさんのレイナ・ストールっす。このキャラクター、若い人知ってるんかいな?

       メガハウス エクセレントモデルコアシリーズ
     マシンロボクロノスの大逆襲より「レイナ・ストール」

画像


月曜日に入荷したみたいだが、購入は火曜日。購入動機はノスタルジィに浸るためと、まっぱに出来るのかの期待感から(ダメなヤツです)。
まず、メット(?)外してコンヴァージョンパーツをはめて、顔アップ。

画像


実は、もう似てるかどうかもわからないくらい、記憶の隅に追いやられてます。だって、アニメ放映80年代だったよな?それも、俺の田舎じゃ早朝アニメだったかと思ったが?
でも、顔は綺麗に出来てる。メットにはめ込むせいか小顔にできてて、何かカワイイぞ。

画像


すごいプロポーションですな。でも、パーティングラインもう少しなんとかならないかな。まぁ、この子は人間じゃないから線があっても不思議ではないだろうし?

そして、問題の別パーツ化してる部分だけど。・・・スマン、分解する勇気が俺には無いです。

なんで、パーツをガッチリ固着してるの?きれいに分解して、元にもどす自信ないです。トホホ・・・。

一応、スキマが開いてる画像だけ。

画像

画像


多分、ネット上でまっぱにして公開してる人いると思うので、各自探してくれ・・・。俺は、まだ探してないけど。でも、プロテクター(この言い方合ってるのか)部分外して、まっぱにしてもガ○ラス星人にしか見えない気が・・・。

全体的に、素材感出すためにプロテクター部分は光沢塗装、関節部分はつや消し塗装と分けてる。

完全にアニメ本編の内容は忘れてる。なにか、“お兄ちゃん”って連呼してたのは覚えてるんだけど。OVAで、もし人間だったらという設定もあった気がするが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マシンロボ
マシンロボマシンロボは、1982年にバンダイより発売された変形型フィギュアシリーズである。自動車や新幹線、戦闘機や猛獣などが人型ロボットに変形するコンセプトは、タカラトミーで発売されている『トランスフォーマー』と同様である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;... ...続きを見る
ちょっとした玩具の意味をご紹介
2006/08/09 19:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>まっぱに出来るのかの期待感
「あんたって人はー!」
うぅ頭痛いです。で分解してまっぱにしている人はもっと頭痛いです。
 ちなみにレイナと言うよりロム兄さんのスパロボ参戦で馬鹿兄妹は結構知名度は上がってますw。
homa2
2006/06/21 21:42
homa2さんへ
>「あんたって人はー!」
ス、スマンです。こんな俺みたいのが知り合いで。

>ロム兄さんのスパロボ参戦
そうだったのか。
だから、フィギュア化したのかな(兄貴じゃないけど)?

PS2持ってないないから(オタに有るまじき行為なんだけど)、俺が時代から取り残されてるのか?
ブルーガンアイ
2006/06/22 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メガハウス マシンロボクロノスの大逆襲より「レイナ・ストール」 そして 分解する勇気が・・・。 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる