Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤ 1/8スケール PVC製塗装済完成品 「椚 あやの」 そして 模型誌HJ購入

<<   作成日時 : 2006/06/23 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木曜休みは、アキバにこれから2,3日中の買物のための資金調達で中古大量放出と、コトブキヤさんの「椚 あやの」入荷の連絡があったので購入しに行った。

     コトブキヤ 1/8スケール PVC製塗装済完成品
     原型師:ティーゲルさん
     Piaキャロットへようこそ!!G.Oより「椚 あやの」
画像


コトブキヤさんのPiaキャロG.Oの第1弾目のPVC完成品。事故で記憶を無くし、夏休みを主人公と一緒に過ごすことで記憶を取り戻そうと頑張るヒロイン「椚 あやの」さんです。
コトブキヤさんの現時点で最後のGKキットでもあり。

画像


顔のアップ。シェイド(影)とハイライトが、微妙なグラデーションで良いよ。リボンのラインも綺麗に入ってる。

画像


左後ろ側から。このポージングで、おそらく原型師のティーゲルさんが、一番苦労したところだろう。原画は正面のみなので、後側は想像の造形だろうが、バランスとるの大変だったと思う。でも、まだ微妙な気がするが?

画像


金属バットは、印刷塗装でロゴが綺麗に入ってるよ。

で、足元なんだけど、TH2シリーズみたくにクオリティが高いのかと家に戻って期待して見たら、パーティングライン・ゲート跡が目立つ。そして、ソックスと靴の塗り分けが雑です。個体差あるかもしれないので、俺のブログ見て購入しようと思う方(そんな人いないと思うが)は購入前にチェックしてくれ。箱に入ってるのチェックしずらいと思うが。
今後のシリーズには、期待してるので改善を望みたい。

スカートは、取り外し可だ。


他には ツガノガクさんのコミック版「涼宮ハルヒの憂鬱」@,A「ぱにぽにだっしゅ」の設定資料集、模型誌HJ 購入。

HJなぜか今頃「フェイト」特集?最終回迎えたからといってもな・・・。と思ってたら担当編集さんが、そこのところを語ってるので読んでもらいたい。
恒例のフィギュアチェックだが、HJ誌上通販の原型師YOSHIさんの「波乗りライダー」さん凄い。アルターさんは怒涛のフェイト系キャラのPVCラッシュ・・・。
コトブキヤさんはウィッチブレイド「天羽 雅音」さんショップ限定も含めて2種類発売予定(これはマズイ2体共欲しい)。PiaキャロG.Oから店長こと「木ノ下 留美」さん メイドタイプ「西明寺 美湖」ちゃん 女学生タイプって、えーっ制服バージョンなの?その前の3人は、私服バージョンなのに。店長はいいけど。美湖チャンは、撫子学園制服バージョン(私服じゃないけどな)を期待してたんだけど・・・。
オーガニックさんのウィッチブレイド「天羽 雅音」さんも彩色見本が出てる。これも買っちまうな。
ムービックさんのリリカルなのは「高町 なのは」さんはエクセリオンモードが発表。でも、写真で見るとちょっと頭デッカチに見えるんだけど気のせいかな?先月のムービックさんの広告の写真も、そんなふうに見えるのだが?
トイズワークスさんからは、鍵姫物語 永久アリス輪舞曲「有栖川 アリス」さんと「桐原 きらは」ちゃんが。ついにキターという感じ。これ、期待します。


ところで、作例で一戸 寛さんが、エアフィックスのTSR.2を制作してるが、かなりの難物キットらしい。 同社のバルカンの方が良いって・・・。店頭じゃ、全く見かけなかったけど、地雷キットだったのか?ということは「ストラトス 4」版を作るにしても・・・。

金曜は、美ショゲー オーバーフローさんの「サマーデイズ」発売。日曜は、「クリエーターカーニバル」。ブログ更新も、何とかしたい。

ブラジル戦が、気になるけど観ようかどうか迷ってる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コトブキヤ 1/8スケール PVC製塗装済完成品 「椚 あやの」 そして 模型誌HJ購入 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる