Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS オオツカ企画 PVC製塗装済完成品 「坂上 智代」 そして ダイキ工業さんの怒涛の攻勢が!

<<   作成日時 : 2006/07/01 03:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オオツカ企画さんの“坂上 智代”っす。美少女フィギュアは、初めてのリリースのはずだったオオツカ企画さん、ちょっと心配だったが思ってたのよりはよかったかな?

          オオツカ企画 PVC製塗装済完成品
            原型師:対馬 憲泰さん(Fig.1)
      智代アフター〜It’s a Wonderful Life〜より
                    「坂上 智代」
画像

実は、値段の割にもっと○○だと思ってた(スミマセン)。予約の時点で地雷かも?と。だけど“智代アフター”版のフィギュアは、今後はあまりリリースされないと思ったので(なぜか判らんがそう思った)予約した。

画像

塗装は、線のヨレが目立つ。分割も?な部分があり。
校章は印刷塗装なので綺麗にでてる。

画像

足元の塗装は、綺麗に塗り分けてる。
全体に言えるのだが、青のシェイド(影)がどうもうまくない。

画像

後姿の造形が、かなり魅かれます。でも、この制服ってメッチャスカート短くネ!

画像

顔、原画より大人びてる。なぜか?と思ったら、口元にルージュが入ってるからか。あと、肌色に黄色でグラデーションが入ってるのもちょっとかな。

造形はいいですよ(PVCのおかげでかなり俯いてるのが残念)。塗装が全体に?だが、オオツカ企画さんの美少女フィギュア第1弾(多分そうだよな?)にしてはかなり良かったかな。「リアルドール セレクション」とシリーズ名がついてるので、今後の展開があるんだと思うのでちょっと期待。だって、第1弾として智代アフターというセレクトがシブイ(?)。あとは、クオリティの向上をお願いします。


ところで、金曜日はダイキ工業さんの「山田屋の悪魔さん」が入荷してた。これ、予算が有ったら、後先考えずに購入してたかも。最近、ちょっとお金使いすぎたよ・・・。この商品って土日を越せるかな?俺の給料日までは持たないだろう。諦めた。
ダイキ工業さんからは、暴れん坊巫女のこよりが出るみたいだけど、このこよりもスゴイな。でも、造形的に魅かれるがどうしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>「山田屋の悪魔さん」
原型作った山田さんの作品はコンバットさん作った事ありますが、造形力は異常にハイレベルです。所謂天才だと自分は思ってます。イベント会場でお話させて頂いたことがありますが本人曰く「金のため」にエロフィギュアに手を染めたそうですが、脱衣ギミックをつけて造形的な破綻が全くないのは正直脱帽です。単純に造形力の勉強のために買っても良い位の作品ですよ。(私ゃ買いませんがw)
homa2
2006/07/01 08:08
homa2さんへ
>造形的な破綻が全くないのは正直脱帽です
至極納得です。そう思うので購入したいと思った。色々な事情で予約いれなかったことと今月の消費が激しさに猛省。
給料日に品物が残ってたら購入します!
でも、今日の巡回で、かなり品薄になってた・・・orz。
ブルーガンアイ
2006/07/02 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オオツカ企画 PVC製塗装済完成品 「坂上 智代」 そして ダイキ工業さんの怒涛の攻勢が! Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる