Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ムサシヤ 1/5スケールレジンキット 呂蒙 子明 W そして また、飛行機作りです(トホホ・・・)

<<   作成日時 : 2006/07/14 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ムサシヤさんのレジンキット、1/5スケール 呂蒙 子明 Wっす。

      ムサシヤ 1/5スケール レジン製組立てキット
            原型師:業生 潮さん
            一騎当千より「呂蒙 子明」 W             
画像

画像


購入してしまいました。
そういえば、1/5スケールのキットは今迄持ってなかったんだよね。箱を開けたたら、パーツのデカさにビビッてしまった。
この前ブログにも書いたけど、原作持って無い。このポーズ10巻での原画だそうで、当然まだ見たこと無いのよ。眼帯なしのエピソードもわからんし。購入動機は、アニメのみ観て、エチィポーズ、原型師 業生さんで(最後の理由が一番重要だよ)。熱烈なファンの人スミマセン。今更だが、原作コミック買ってこようと思ってる。
さて、キットの方は、ホントにパーツが1個ごとにデカイ。ちょっと圧倒されてしまった。パーツは綺麗に抜けてます。合いの方はまだ判らないけど良さそう。
原型師 業生さんの脚のラインの表現はホントに素晴しいです。足首が、太くも無く細くも無くでバランス取れてると思う(なんか話がマズイ方向に・・・)。
あとは、強いて言えばこのポージングのせいかもしれないが、お尻がちょっと浮いてる感じに見えちゃう。でも、ベースを作って工夫すれば問題無いでしょ。
あっ、キット限定で「いつもの呂蒙」セットとして短髪・眼帯パーツが入ってるよ。
ムサシヤさんのキットは、後にコールドキャスト完成品としてクオリティの高い完成品が出るの判ってるけど、あえて購入した。


さて、木曜休みはGK・模型の制作と思ってたけど・・・、録画アニメの編集で終ってしまった。GKは、少しずつ進行してるけど見た目には進んでない。模型は、また急遽飛行機を作らなくてはならないので・・・。飛行機は月末まで作らないといけないので、しばらくそちらに掛かりきりになりそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご希望の品の購入おめでとうございます。
・・・しかしコリャまた完成後置き場に困るキットですねw。
homa2
2006/07/15 00:01
ジャンル広いですねぇ。
なんつうか、一騎当千は直球すぎてなぁ。

1/5てことは、自分が買ってきてもらったVISPOさんのRIOよりでかいのか・・

針鼠
2006/07/15 00:49
homa2さんへ
>完成後置き場に困る
確かに・・・。ウチの相方には、買って来るからと写真見せて宣言!
でも、よく理解してないみたいで、たぶん完成したら・・・。

針鼠さんへ
>でかいのか・・
座った状態で、全高34cmだそうで・・・。
でかすぎです・・・。
ブルーガンアイ
2006/07/15 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムサシヤ 1/5スケールレジンキット 呂蒙 子明 W そして また、飛行機作りです(トホホ・・・) Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる