Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤ 「笹森 花梨」 そして アオシマ文化教材社 「クー」から美ショゲー「サマーデイズ」

<<   作成日時 : 2006/07/17 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

土曜の夜は、飲みに行って日曜の朝に帰宅。ところが家でやる仕事を持ち帰るのを忘れて、日曜夕方にアキバへ・・・。ついで(?)に衝動買いを一点してしまった。今回の更新は、コトブキヤさんの「笹森 花梨」とアオシマ文化教材社さんの「クー」。

ミステリー同好会の「笹森 花梨」さんです。先週の水曜に購入してたもの。
      コトブキヤ 1/8スケール PVC製塗装済完成品
             原型師:本田 きみひと さん
             To Heart 2より「笹森 花梨」
画像

画像

正面より、少し斜めから見た方が「いっしょにUFO探ししよっ!!」度が増します(笑)。

画像

ほうきツインテール(?)が凄い!髪止めのアクセサリーもキチンと再現してる。

画像

脚のラインもいい感じに再現してるんだけど、ちょっと左右の足首の太さが違うのが気になる。

画像

スニーカーのディテールが凝ってて良いのだが少しダルくなってて惜しい!

アニメ版設定で立体されてると思う。この子はPC版の方がカワイイのよ!ブルーアイだし。
“いいんちょ”あたりからスカートのラインのヨレが目立つ。と言うのも、セーラー部分のラインが綺麗なためかな。全体の塗装のクオリティは落ちてないよ。今回は、スカートは外せるよ。

TH2は、次回はいよいよ「イルファ」の発売予定。楽しみに待ってるぜ。


次は、衝動買いのフィギュア。
       アオシマ文化教材社 PVC製塗装済完成品
          スカッとゴルフ パンヤより「クー」
画像

記号のみで購入。ユーザーの方には申し訳ないが「スカッとゴルフ パンヤ」は、全くの無知者です。先週の金曜日に入荷してた、その時はスルー。でも、どこか引っかかってて今日探したらラジ館の各店舗には無かった。そうなると焦りだし(?)なんとか探して購入。でもね、そのせいか判らんが、画像をよく見てもらうとわかるが、購入した個体は口元の印刷塗装がズレてるのよ・・・orz。

画像

アオシマさんのこの手のフィギュア第一弾(だよな?)としては、かなり頑張ってると思うよ。塗装のヨレとか有るけど、ディテールの再現は良いと思う。全体でパーティングラインが、極力目立たないように努力してる。

画像

脚のラインが良い。靴もカワイイ(くじらシューズと言うらしい)。ガーターストッキングの色もつや消しに近い半光沢で好感が持てて、絶対領域の範囲も良い(笑)。これにヤラレテ購入したんだけど。

画像

ガーターストッキングのシーム(縫い目)を塗装で再現。モールド再現で頑張って欲しかったが微妙なものにされるよりは、綺麗に線が入ってるのでOKですよ。

手がデカイのがちょっと気になるけど、第1弾としてはクオリティ高いよ。で、下着は縞パンです。

同じBIGLOBEウェブリブログ内の“天羅地網(てんらちもう)さんの天羅ブログ”で「クー」さんの美麗な画像が出てますので勝手ではありますがリンクしておきます。ココをクリックしてください。俺の携帯画像なんかより断然いいです。ブログのまとめかたも上手いですし。


ところで、以前紹介した美ショゲー オーバーフローさんの「サマーデイズ」が大変なことに・・・。製品回収になってる。はやく、ユーザー登録してマスターディスクに交換しないとと先週から思ってるけど、不精な性格なのでまだしてない・・・。
発売日にバグが見つかってたんだけど、ちょっと悠長にしてたら、いろんな問題が出てきたらしい。
オーバーフローさん、大丈夫なのかと逆に少し心配だぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ スナイパー 花梨
今度はスナイパーバージョンで立体化なんよ!大人気ゲーム『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』より、笹森花梨がスナイパー姿にて登場です!華奢なボディラインがそのままあらわれた、なんとも刺激的な衣装ですが、大胆に開いた背面部、腰の矢筒やバッグなど、ゲーム中のイラストには描かれていない部分はキャラデザのカワタヒサシ氏の描き起こし設定にて完全再現。細い腰、健康的な肌、指先のちょっとした仕草など、女の子らしい魅力を余すことなく表現し、普段はやりたい放題な彼女には珍しい(?)はにか.. ...続きを見る
ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブ...
2011/10/07 15:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>「笹森 花梨」
 やっぱり買いましたかw。秋葉ブログで発売がUPされていたので、その内買うんだろうなぁと思ってましたが。

>「クー」
 これ青島さんの商品だったんですね。青島さんの製品でこの手のキャラ物は比較的アレな印象なんですが、善戦してますね。かつて武者ガンダムブームの時、信長バルキリー(武者マクロスシリーズ?な奴)とか訳わかんないもんを出してたのを懐かしく感じられる進歩です。

homa2
2006/07/17 08:29
すみません、忘れていました。
土曜日はお疲れ様でした。また行きましょうw。
homa2
2006/07/17 08:30
TBどうもありがとうございます。
いえいえ私などまだまだ未熟者で。
天羅地網
URL
2006/07/17 12:54
homa2さんへ
>やっぱり買いましたかw。
やっぱり買ってました。先週は呂蒙ちゃんモードだったのでレビューが遅くなってしまいました。

>「クー」
そうなんですよ。青島さんなんですよ。2,3年前にスケールでも1/76の完成品戦車なんかを出したりしてたんですが、時代が早すぎたのとクオリティがアレだったんで最初はスルー。今回の製品の出来のほうはどうなのかと思って入荷したの見たら善戦してました。でも、俺の固体の口元は・・・。

天羅地網さんへ
わざわざお返事有難うございます。突然のTBで驚かしてしまいました。

>未熟者
全然、そんなことありません。こちらの方が未熟者で自分のブログの方は試行錯誤の連続です。
いつも楽しみに拝見させてもらってます。
これからも、頑張ってください。
ブルーガンアイ
2006/07/18 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コトブキヤ 「笹森 花梨」 そして アオシマ文化教材社 「クー」から美ショゲー「サマーデイズ」 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる