Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤ PVC製塗装済完成品 「八重樫 香苗」 そして 電撃大王付録「シャナ」第2弾

<<   作成日時 : 2006/07/22 04:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

金曜に、購入のPiaキャロ G.O.の「八重樫 香苗」ちゃん(以下 かなちゃん)。

     コトブキヤ 1/8スケール PVC製塗装済完成品
     原型師:HIDEさん
     Piaキャロットへようこそ!!G.Oより「八重樫 香苗」
画像

コトブキヤさんのPiaキャロ G.O.第2弾のかなちゃん。前作の「あやの」さんから、突然、仕上げのクオリティがアップしてる。ちょっと、どうなってんだと言いたい気持ちになるぞ!

画像

胸元の鍵が、かなり細かいところまで塗装されて驚き!確かに、かなちゃんを語るうえで鍵ははずせないので、高く評価しますよ。

画像

脚です。
原型師HIDEさんの前作がTH2の“いいんちょ”で健康的な脚の立体化で好感をもてたのだが、かなちゃんの脚はBOXの原型見本でいい感じに見えるのだけど、PVCのおかげで肉痩せしたのか、かなり細くなった気がする。ここが、俺的にちょっと残念。

画像

でも、このサンダルが凄いぞ!ディテールがしっかり再現してて、塗装の塗り分けも綺麗!PVC完成品でこれは高く評価するよ。こうなると前作の「あやの」さんはナゼと思うのだけど(単純に生産工場の違いだと思うが)。

全体のグラデーションも綺麗に入ってるし、スカートのライン模様も綺麗。
高クオリティです。
次回作の「美森」さん、その先の「留美」店長と、この品質維持をお願いします。

画像

最後に、別アングルから顔アップ。あと、目線が見本とちょっと違う。

追記:画像アップし忘れたけど、髪留めリボンが、髪の毛を通して頭の後ろにまわしてる部分も再現してるよ。

Piaキャロファンは、ぜひ購入して欲しい。

でも、ブルーアイの「陸 文華」(ルー・ウェンホワ)さん迄リリースしてくれるかな?ねぇ、コトブキヤさん。どうですか?

で、次はオマケっす。

        メディアワークス刊 電撃大王 9月号 付録
        灼眼のシャナより
        シャナ 「メロンパンカリモフ」バージョン
画像

電撃大王付録 第2弾。いや〜完璧に集める態勢に入ってるよ(苦笑)。
今回のカリモフバージョンだけど、微妙な「まっぱ」に出来るようになってる・・・。別にそこまでしなくてもと思うのだが。
でも、画像には写ってないけど、今回もアラストールさんの塗り分けはコダワッテるみたい。

 
模型誌HJ購入してきたが、PVCの情報をアップする時間がないのでここまで。
でも、一点だけ。コトブキヤさんのトゥハート2シリーズは2週目に突入宣言してるよ。
次は水着シリーズらしい。1/7スケールで展開。第1弾は「タマ姉」の水着バージョン。この展開になるとは・・・。水着は俺的にどうもなぁ〜・・・。でも、購入すると思う。
制服での立体は、生徒会長の「ささら」で終了みたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>完璧に集める態勢
 当然、通販版も購入ですか?がんばって下さい(超無責任)w。
homa2
2006/07/22 17:29
homa2さんへ
>がんばって下さい
なぜか意地になってきたので(?)通販版まで購入しますよ。
ブルーガンアイ
2006/07/23 01:18
躍らされてる!踊らされてるよ!
針鼠
2006/07/23 21:36
明日、ジャイロボと借りたHJを持って行きますよ〜。
homa2
2006/07/23 23:02
針鼠さんへ
>躍らされてる!踊らされてるよ!
全く躍らされてます・・・。

homa2さんへ
了解しました。
ブルーガンアイ
2006/07/24 09:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コトブキヤ PVC製塗装済完成品 「八重樫 香苗」 そして 電撃大王付録「シャナ」第2弾 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる