Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2006[夏]へ!行軍レポート そして ガレージキットレビュー@

<<   作成日時 : 2006/08/20 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ワンダーフェスティバル2006[夏](以下WF)に行って来たよ。行軍レポートとGKレビュー。

前回のブログ更新から軽く寝て、出発は4時。3時出発予定だったんだけど、寝過ごしてしまった。家を出てタクシーで移動。到着は5時に。2月のWFで最初に並んだ場所から、150メートルくらい後方の位置に鎮座。4時の列詰めは終了してたから、あとは進むだけの状態。
場所は、右手側に建物があったので日除けになり直射日光は避けられたが、今回は後方近くにトイレがあり、たまにニオイが鼻を突く感じ・・・。こういうのは気にならなければ問題ないのだが、気になりだすともうダメ。それ以外は特に問題が無かったかな。
次は5時からの、四時間の空白時間の過ごしかたが課題。1人行動は、時間のつぶし方が限られるので結構苦痛なのよ。今回は文字びっしりの小説を持って時間を過ごすことに。
9時に列詰め開始、10時開場までには東ホール入口辺りまで入ることができた。開場から10時18分に入場。
そして、買物の方は予定していた5点の内4点はゲット。残り1点は、何週かして見つけたもので、合計5点を購入。
ところで、ガイアノーツさんの褐色肌フレッシュセットを購入してくるの忘れたよ・・・。今回、ガイアノーツさんDブロックだったのね・・・。コトブキヤさんを覗いて、すぐにでてしまったのよ。

会場を後にしたのは、3時半くらい。帰りは、乗り物に乗ってる間はほとんど寝てた(遊びつかれた子供状態)。家に着いたのは4時半くらいかな。

今回のWFの感想なんだけど、やっぱりPVC完成品の需要が多い気がした。GKの方は最初の頃、A・Bブロックとも島中は空いてる印象が強かった。スケール物は、厳しい状況だった感じ。


ところで、深夜0時以降の徹夜行列と実行委員会・ビックサイト関係者とのやり取りの件は、俺自身は目撃してないので何ともコメント出来ないけど(内容は会場で会った知人から聞いた)、次回開催にどのような対処をとるのかは気になるところだ。


次回は来年の2月の予定。また、たくさんの素晴らしい立体造形に出会えるのを楽しみにしてます。


それでは、購入してきたGKのレビュー。紹介順は、ディーラー名で五十音順で今日から1点ずつの紹介。
キットの紹介にあたり、原型師さんからの快い御許可に心から感謝致します。

       ディーラー名:教会騎士団 原型師:RIMさん
       「魔法少女リリカルなのは A’s」より
       1/6 レジン製組立てキット
       高町 なのは レイジングハート・エクセリオン
画像

画像

新作を発表されてる度に購入させて貰ってる、原型師RIMさんの関東新作キット「高町 なのは さんレイジングハート・エクセリオン」。今作も、カッコカワイイ表現に成功したポージングとなってる。また、前作のなのはさん同様に、リアルっぽい肉付きをつけてるが設定年齢に合わせた表現も健在。エクセリオンモード レイジングハートは、変形防止のために4ミリアルミパイプがパーツとして入ってる。パーツは湯口が大きくとられてるが、大きな気泡・欠けが無く良好。パーツ数は、アルミパイプを含めると28パーツ。
カッコカワイイ なのはさんが、欲しい貴方にオススメ!

次回のWHF横浜の、黒セイバーさん ドレスver.も期待してます!RIMさん。


今日は、更新を先に済ませてから、爆睡しようと心に決めたので今猛烈に眠い。かなりナチュラル・ハイになってるぞ!
明日の深夜に次の購入GKレビューの予定。しばらくはこれが続くので、興味を持たれた方は暫し付き合って欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様でした。
つうか、そんな時間からいたのかw
タフだなぁ。
一緒に回っていただいてありがとうございました。
楽しかったです(^▽^)
針鼠
2006/08/20 23:38
針鼠さんへ
今日はお疲れさまでした。

>そんな時間からいたのかwタフだなぁ
いや本当に、自分でもおかしいと思いますよ。
でも、なぜか疲れ知らずになってしまうんですよ。マジでw。
ブルーガンアイ
2006/08/20 23:56
昨日はお疲れさまでした〜

>ガイアノーツ
私もいつもWHFで肌色セット買おうと思っているんですが、売り切れてたり忘れたりで未だに入手できていません…評判良さそうなので一度は使ってみたいですね。
RIM
URL
2006/08/21 22:01
 昨日はお疲れ様でした、そしてご迷惑をおかけしました。
 次は横浜ですね。今度は徹夜でも何でも付き合いますw。

homa2
2006/08/21 22:08
君ら横浜もいくのか!
針鼠
2006/08/22 01:12
RIMさんへ
当日は、お話できてよかったです。そして、お疲れ様でした。
ガイアカラーは、以前から気になってるんですけど、限定販売カラーはなぜか購入できないことに。GK買いすぎとか、イベントで塗料のことは丸忘れ 等々で。
特に今回の褐色肌セットは必ず忘れずにとか思ってたのに会場に行ったら簡単に忘れました・・・。

homa2さんへ
お疲れ様でした。
>次は横浜ですね。
そう、次は横浜だ!
なにかイベント以外にも行軍とか色々ありそうで面白くなりそうな予感が!

針鼠さんへ
>君ら横浜もいくのか!
そのツッコミに大爆笑。
本当に懲りないやつ等です。
というか御一緒にどうですか?
ブルーガンアイ
2006/08/22 04:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンダーフェスティバル2006[夏]へ!行軍レポート そして ガレージキットレビュー@ Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる