Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS オーガニックPVC製塗装済完成品ウィッチブレイドより「天羽 雅音」 そして なごみん 欲しかった!

<<   作成日時 : 2006/08/10 04:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

水曜夕方購入、オーガニックさんのウィッチブレイドより「天羽 雅音」発動態。

          オーガニック PVC製塗装済完成品
          原型師:本多 平八さん(平八座禅)
       ウィッチブレイドより「天羽 雅音」〜発動態〜
画像

まぁ、俺の中で予想どうり、オーガニックさんの広告に掲載されてる見本からはPVCの変形がかなり感じられる・・・。原型師本多 平八さんの造形が素晴らしいのに、ちょっと残念。PVC自体もムラがでてる(個体差によって程度は違うと思う)。

画像

エロカッコよさは、もう十分に伝わってくるポージング(笑)。
塗装がどうも安っぽいせいか、目の焦点がちょっとイマイチに感じる。

画像

えーと、凄いボリュームです。先日、購入したガンスリのトリエラと同じ原型師とは思えません!コレのせいか判らんが、かなり上半身がへビィになって支えがないと、足首からすぐに変形する(苦笑)。

画像

ロングブレイドはエッジが利いてて出来がイイ。でも、塗装がやはり安っぽいか。

画像

足首の細さがたまりませんw。これも変形の原因になるみたいだけどね。

画像

髪の毛の造形も破綻無くまとめてる。後姿もソソるぞ!

画像

この作品最大の目玉!お尻です。本多さん、いい仕事してますな。
で、股間にもブレイドが・・・。アニメ観てるけど気が付きませんでした。これちょっと痛そう。何に対して攻撃するのに使うのか!


安っぽい塗装とPVCのムラ・変形が無ければ、商品として高次元だったはず。個人的にはレジンキット版も発売して欲しかった。また、箱に入ってる状態ではベースの反射のせいか、赤みが強くでてるように見え、一瞬かなりの地雷に感じたよ。

この後にリリースされる、コトブキヤさんのショップ限定Ver.も予約してるのだが、こちらの期待がかなり高まってきた。


ところで、ホビーストックさんの「つよきす」ココナッツなごみん、やっぱり購入しとけばよかった・・・orz。
こちらは、高次元な黒ストッキング塗装でかなり評価が高い。黒スト万歳の俺が見送るとは・・・。乙女姉さんを、購入しなかった時点で諦めたんだけど(ゴメンウソです・・・)。
なぜかと言うと、WF月でかなり購入予約を控えたため。本来、今回のマサネさんも7月下旬発売予定だったのがズレてマズイのよ・・・。今日あたりに、コトブキヤさんのTH2「イルファ」Piaキャロの「久我原 美森」お姉様が、入荷しそうだし・・・。とらのあなさんの「Mig60」も発売がズレてるし・・・。

木曜休みは、WF用に中古放出とWFガイドブック購入(10日発売予定)とその他諸々でアキバに・・・。
えっ!飛行機はどうしたかって?
ちょっと休ませて・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>「天羽 雅音」
買えてよかったですね。しかし色々とすごいデザインですw。
homa2
2006/08/10 22:32
homa2さんへ
>色々とすごいデザインですw
そうなんですよ。
露出が多いために自主規制してTV版は黒い部分が多いです。このフィギュアはDVD版ペイントです。
ブルーガンアイ
2006/08/11 02:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オーガニックPVC製塗装済完成品ウィッチブレイドより「天羽 雅音」 そして なごみん 欲しかった! Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる