Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤ PVC製塗装済完成品 「HMX−17a イルファ」 そして やっぱりロボ三姉妹立体化希望

<<   作成日時 : 2006/09/11 03:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日に購入、俺的にTo Heart 2裏大本命!コトブキヤさんの「HMX−17a イルファ」っす!

       コトブキヤ 1/8スケール PVC製塗装済完成品
       原型師:清原 秀昌さん
       To Heart 2より
       HMX−17a 「イルファ」
画像


画像

仕上がりのクオリティが高い。ジャケットホワイト部分のシャドウ(影)にパープルを微妙に使用してあり、袖部分との配色に違和感がでないようにしている。センス良い。画像には写してないけど、耳の“GPS”の造形の良さに加え、スジ彫りに繊細なスミ入れしてるのに好感が持てるよ。全体的にグラデが綺麗にでてる。一ヶ月の発売延期の心配も吹き飛んだ。

画像

プリーツスカートがカワエェー!ロボット(あえてこの表現)なのにスタイル良すぎ!

画像

黒オーバーニー最高でっす!絶対領域の間隔もイイっす!脚と脚の隙間も微妙に開いてて計算された造形だ。

画像

ストラップ・シューズ。ディテールが細かく、エナメル素材の表現をツヤあり再現。黒オーバーニーの半ツヤ表現で素材感が一層際立つ。

画像

後姿はディテールは少ないが、ソツのない造形。肩のラインがキレイで好感が持てる。


先にも述べたが、1ヶ月の発売延期にちょっと心配してたが、全然、問題ない作品に仕上がってる。
造形・仕上がりのクオリティが高いです。例えば、パーティングラインの処理・塗装のグラデーションの繊細さ・服のシワの表現 等々。

ロボット三姉妹の残り「シルファ」さん・「ミルファ」さんを、当然同じ原型師 清原 秀昌さんで、そしてこのクオリティで商品化して欲しかったw。

ちなみに「イルファ」さんは、「マルチ」タンから数えて5代後のメイドロボ。「セリオ」さん,「フィール」さんといったメイドロボも、もう懐かしく感じる。

最後はお遊び画像。
画像

何となくね。配色のバランスが似てるような気がしたので・・・。


同日に購入した、コトブキヤさんTH2シリーズのエロ部門を一手に引き受けた、「久寿川 ささら」さんのレビューは月曜深夜の予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 昨日はお疲れさまでした。
>最後はお遊び画像。
 遠めには似てますねw。いっそリペイントしてTo Heart 2仕様でGO!な〜んてw。
homa2
2006/09/11 22:40
homa2さんへ
>リペイントしてTo Heart 2仕様でGO!
そういうお遊びもアリかも。やらないけどね。
ブルーガンアイ
2006/09/12 04:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コトブキヤ PVC製塗装済完成品 「HMX−17a イルファ」 そして やっぱりロボ三姉妹立体化希望 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる