Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS レジン製組立てキット 「八重樫 香苗」ちゃん@ そして いつの間にかサフ吹き一歩手前に・・・

<<   作成日時 : 2006/09/19 04:14   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のWFからちょこちょこ制作してたら、いつの間にやらサフ吹き一歩手前まで進んでる状態に・・・。特に、「ぴあきゃろG.O TOY BOX サマーフェア」発売記念とかではないのだが、Team NEUEさん レジン製組立てキット Piaキャロットへようこそ!!G.Oより「八重樫 香苗」ちゃん

画像


今作は、俺的リハビリ(?)キットとして余計なことを考えないで制作をということで、“塗装前準備をサクサク進めること”をモットーに進めた。WFキットレビューで、初心者にオススメと言っておきながら制作しないのもちょっと心苦しい気がしたので・・・。

初心者といっても、一度はレジン製キットを手にして制作したことが有る人を対象に言ってるのでご了承願いたい。

いつか、ガレージキットを袋(箱)から開けた瞬間からの制作記をブログでやってみたいのだが、文章の構成能力が乏しい俺にできるか疑問に思ってるので、今はご容赦願いたい。

「八重樫 香苗」ちゃん(以下かなちゃん)だけど、ダボとダボ穴の精度も高いためパーツの合いが良好。パーティングラインも薄く、ヤスリがけもそんなに苦労しなかった(これから微細気泡が判るかも知れないが)。でも、袖のカフバンドのステッチ表現をパーティングラインと勘違いして削ってしまった・・・。画像で袖部分のピンクに見えるところはポリパテで再現したもの。ケガキ針でモールドを彫ったほうがよかったかも?また画像は仮組み状態なので、手の位置がもう少し体の方に密着する。あとは、髪留めリボン・背中の天使羽のパーツ成形でサフ吹きに行ける。サフはフィニッシャーズ アクリルプラサフ ホワイトの予定。
今週一杯使って、色のサンプル作りに徹しようと思う。

かなちゃんの服の色は原画の色じゃなく、コスチュームデザインを手掛けたコゲどんぼさんのデザイン画の色にしようかと思ってる。


他のGKはどうした!と突っ込みがきそうだが、現在あらゆる時間を使って仕込み中です(3体進行中)。

ここ数日は、体調がすぐれなかったので休んでたけど完全によくなったので頑張るよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レジン製組立てキット 「八重樫 香苗」ちゃん@ そして いつの間にかサフ吹き一歩手前に・・・ Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる