Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤ限定 PVC製塗装済完成品 「天羽 雅音」(TV設定版) そして HJ購入

<<   作成日時 : 2006/09/21 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

水曜に入荷の案内が有り、木曜に購入。コトブキヤさん限定のウィッチブレイドより「天羽 雅音」ウィッチブレイド装着Ver.(TV設定版)。

       コトブキヤ 1/6スケール PVC製塗装済完成品
       原型師:萩井 俊士さん
       ウィッチブレイドより
       「天羽 雅音」ウィッチブレイド装着Ver.(TV設定版)
画像

表情がエロい雅音さんに仕上がってます。舌のピアッシングがワンポイントっすね!瞳が前髪に隠れるので画像が撮りずらかった。

画像

肌の露出を控えめ(?)にしたTV設定版。でも、胸はアーマーに締め付けられた胸を余すところ無く再現(笑)。アーマーの造形がオーガニックさんの作品と同様にキッチリ再現。

画像

画像が白く飛んじゃいました(泣)。左腕が心霊写真状態に・・・。こちら側がベースに固定したときに後ろ側になる。体の捻りが自然に無理がない造形。股間のブレイドもしっかり立体化!全体的に、塗装ムラが目立つかな。黒く塗ってる部分がTVとDVDの彩色の違い。

画像

腰からお尻。こっちの方がベースに固定したときに前になる。ウエスト細いのになんつうお尻のデカさ・・・、でもソツ無く立体化。塗装ムラがちょっと惜しい感じ。

画像

お尻から太腿。太腿の造形が良いっす!太いかな?とも思ったけど、設定資料見たらこんな感じ。

画像

脹脛から足首。画像のアングルが悪いせいで短く見えるが、そんなことはないです。良い脚してるなぁ〜。

造形的に、ブレイド装着状態の雅音さんのはちきれんばかりのボディを見事に再現できてる。でも、限定版の売りであるはずの黒タイツ(?)の塗装ムラ(もしくはPVCの成形ムラか)が目立つし、パーディングラインの処理がちょっと雑。


今後も、他社から雅音さんがリリースされるみたいだが、れいなさんとしおりさんのブレイド装着状態を、そろそろどこかでリリースしてくれないかな?


ところで、早売りHJを購入してきたが、コトブキヤさんのTH2シリーズ2週目、俺が勘違いしてて水着シリーズじゃなかったみたいだ(スミマセンでした)。水着タマ姉の次は「タマ姉」〜初登校Ver.〜(またタマ姉か、そろそろいいのではと思うが)と、ついに「ま-りゃん先輩」だ!でも、どりるまーりゃんきっくVer.って狙いすぎだろ。実はWFで発表されてたみたいだけど、完全に見落としてた・・・。コトブキヤさんのPiaキャロG.O次回作は「堀内 さな」ちゃんに決定!デビルタイプで立体化。原型師は小川 陽三さんで期待大です。
ソリッドシアターさんの「パピポ メイドの女の子」はビジュアルのみで単純に欲しい。黒と白の2バージョンあるが、俺は通常版の黒ということに。
AT−GさんのTH2の「袖原 このみ」タン。ルー子はスルーしますが、原画がいとうのいぢさん、原型師に森川 裕光さんの組み合わせじゃ、俺的に購入でしょう。でも、「ぴすぴす」フィギュアシリーズ買ってないし・・・。
和風堂玩具店の「愛沢 ともみ」タンは、現物を見て判断かな。

今日はこんな感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか全開状態みたいですね。お元気そうで何よりですw。
homa2
2006/09/22 23:09
homa2さんへ
ちょっとバルブ(?)がゆるんで全開状態です(笑)。最近は、何か色々意欲が沸いてます。
いつまで続くか判らんが・・・。

コメントありがとうw。
ブルーガンアイ
2006/09/23 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コトブキヤ限定 PVC製塗装済完成品 「天羽 雅音」(TV設定版) そして HJ購入 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる