Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ゲームショウ2006に行ってきた そして ゲームショウに行ってもフィギュアはチェックする男

<<   作成日時 : 2006/09/25 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日は、東京ゲームショウに相方を連れて行ってきた。コンシューマ機を持ってないのとシューティング・格ゲーが苦手な俺が行くのも、ちょっと場違いな気がしないでもなかったが、PS3を見てみようとか、気になる美ショゲー(全年齢版だが)とか、会場限定のフィギュアも有るかなと思ったのでね。

フィギュア系イベントと違ってかなりヌルイ時間に会場着。それも、入場前に食事してるし。入場と同時に人の多さにビックリw。で、SLG好きの俺としては、やっぱりコーエーさんブースから見た。コーエーさんでは、PS3用ソフトとして、英仏百年戦争を題材にしたアクションゲームブレイドストーム 百年戦争を予定していて、これが会場内の大型スクリーンで大音響と共に、恐らくゲームのオープニング映像だろうと思われるデモが流されてて、画像の動きに身震い・・・。これだけで、PS3とこのソフト購入の決意が。
英仏百年戦争という、日本人にあまり馴染みがない題材の渋さにニヤリとしてしまった。でも、ジャンヌ・ダルクさんは、知ってるでしょ。彼女もこの歴史の一遍の人物。デモ映像でも彼女らしきキャラが。百年戦争には、多くの英雄が登場するので、かなり俺的に期待してしまう。
でも、アクションゲームって未体験なんだよね・・・。

ふと、思ったんだけどコーエーさんの三国無双等アクションゲームキャラって立体化されないないけど版権が下りないのかな?


で、次はKeyさんやスタジオ メビウスさんのコンシューマ版をリリースしてるプロトタイプさん。ちょうど、寄ったときに会場限定のポスターを配布する列があったので即並んだ。今回、手に入れたのは、Keyさんの次回新作ソフトのリトルバスターズの「神北 小毬」ちゃんのポスター。ソフトのほうは、発売日とか未定だけど期待してるソフト。
ところで、原画師の樋上 いたるさんの画なんだけど、タッチがだいぶ変化したみたい。でも、「Air」等のキャラタッチもいいけど、次回作のキャラタッチもカワイイので良いです。期待のキャラは黒ニーソキャラ(またかと突っ込まないでくれ)の「来ヶ谷 唯湖」さんだ!
プロトタイプさんに居た、お姉さん方のコスって自然にフィットしてて好感もてたなぁ。ほら、よく体にフィットしてないコスしてる人って居るじゃない。ウチの相方も「Air」の制服がフィットしてるねと関心してた(相方が唯一心に残ってるキャラが美鈴ちんなので)。


後は、ダラダラと会場内を見たんだけど、セガさんのバーチャファイター5が気になったかな。なにせ、1作目で挫折した男なので、その進化ぶりに唖然・・・。大画面のデモに、夫婦でしばらく立ち尽くしてしまった。
コナミさんのビートマニア Uのライブが元なんちゃってDJの俺にちょっと火を付けたのだが、相方が良い顔しないのでスルー残念。


物販ホールで、フィギュア関係がないかなと探してみたら、オーガニック/エンスカイさんのカプコンガールズスタチュー「イングリット」さんが会場限定カラーVer.で、かなり迷ったんだけど(配色がピンクのコスに白タイツ)、元ネタを全然知らないのと、今週は注文してるPVCの発売ラッシュの予感がするので無念のスルー。元ネタは、針鼠さんに聞けば判るかな?
ところで会場で知ったのだが、ゲーマガ(旧ドリマガ)誌上通販だったTo Heart 2のゲーマガ×アクアプラス&コトブキヤさんの「タマ姉」に続き、委員長こと「小牧 愛佳」さんが、妹の「小牧 郁乃」ちゃんと姉妹で立体化が決定!委員長と郁乃ちゃんは制服(それも作中に無い夏服)での立体化なので、今までのコトブキヤさんのコレクションに何も問題無く加えられるゾ!でも、前回のタマ姉やこの前のささらさんのように制服を半光沢に塗装してほしくないのだが、その辺が少し心配。


結局は、何も買物をしないで帰ってきた。そういうイベントじゃないしね。PS3は、購入するんだろうけど(ブレイドストームと同時だろうけど)。
俺的、ゲーム系イベントの本命は、来月の「ドリームパーティー東京」だし(ダメダメです)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レポート乙です。
結構面白そうですね。今度行って見ます。

以前予約したタマ姉ってこれですか?
http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/pvc_th2_tamabi/index.shtml
めちゃ凶悪ですねw。もう黒でも白でもどっちでもいい気がするんですが(汗)
そういやクイーンズブレイドは買われたんですか?キャストオフしなきゃなんとか家に持ち帰れそうですがw。
homa2
2006/09/28 22:09
コメント有難う。体調はよくなりましたか。こちらは更新したいネタが有るんだけど、仕事が忙しくてね。メカ娘とか新規アニメとか。

>以前予約したタマ姉ってこれですか?
そう、それだ!B89の凶悪ボディ・・・。サンプル展示で盛り上がってるなぁ〜。

>黒でも白でもどっちでもいい気がするんですが
凶悪ボディに、もうどっちでもいい気がしてきてる・・・。

>クイーンズブレイド
買ってないよ。原画を描いてる方々がバラバラなのが理由。久行 宏和さんのキャラはヒットしてるけど。なにかフィギュアの方は、エロい展開になっていきそうだね・・・。
ブルーガンアイ
2006/09/29 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ゲームショウ2006に行ってきた そして ゲームショウに行ってもフィギュアはチェックする男 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる