Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コナミ メカ娘 Vol.2 リペイントVer.そして 「Kanon」とDVD版「Canvas2」

<<   作成日時 : 2006/10/05 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更の感じがするのだが、コナミさん メカ娘 Vol.2 リペイントVer.っす!ドイツ物に限ってのレビュー。

       コナミ デジタルエンタテインメント
       PVC製塗装済完成品
       メカ娘 Vol.2 リペイントVer.
       V号突撃装甲歩兵 F型
画像


画像

前回のA型さんから、頭部を新規に起こしてツン度が増してのリペイントVer.。ボディはそのまま。ガチャサイズにしては仕上がりクオリティは、他の個体も含めて高い位置にある(パーティングラインとかバシバシ入ってるけど)。

画像

75ミリ長砲身ライフル(?)。デザインを含めカッコイイ!これはG型さんと同じパーツだけど、強そうだよな。

画像

ドイツV突娘集合画像。左から、A型・F型・G型。G型さんはメガネ外してます。俺、メガネ属性が強くないので。ところで、A型さんに75ミリ長砲身を持たせて、実車の大戦末期仕様(実際の大戦歴史とは関係ないが)が出来るんだよね。本当はC型車体に75ミリ長砲身だけど。シリーズが続けば、そうゆう遊びも出来るので、コナミさん・島田さん・バイスさん次の展開どうですか?

画像

ティーガー イエローVer.っす!大戦後半仕様というよりアフリカ戦線のイメージかな(だから大戦歴史とは関係ないと自分で言ってるのに!)。

画像

88ミリ砲(通称:アハトアハト)。ティーガーの砲塔が非対称なのは、この位置に砲身がセットされるためだった(大嘘です・・・)。

画像

ティーガー集合画像。構図が悪いせいかもしれんが、未来の土木重機風にみえるのは気のせいか。


第3弾が有るなら、いつまでも待ちますのでお願いします。


ところで、今晩はいよいよ京都アニメーションさん制作の「Kanon」が始まる。今期最高に期待してるアニメ。「Kanon」はKey/ビジュアルアーツさんの元祖(?)泣きゲー。「Air」「涼ハル」の良いところを受け継いで、クオリティの高いアニメになることを信じてる。監督の石原 立也さんも、いろいろと制作で苦労してるようで、これから2クール(半年間)頑張ってほしい。


さて、ここ最近は超忙しい日々だったが、今日の休日はこれから数日の買物のための中古放出にアキバへ(またかとつっ込まないで!)。
早速、明日は美ショゲーF&C FC01さんのCanvas2 DVD EDITION(18禁)。
Canvas2は、プレイし終わって中古で放出。「じゃ、なぜ買うの?」と言われれば新ヒロイン「藤浪 朋子」ちゃんのためだ!朋ちゃんはツンデレキャラの上に撫子学園制服着用時は黒スト・・・(壊れてます)。コンシューマ版移植で追加された新ヒロインで、今回の逆移植でPC版登場!
もう一人いるだろといわれそうだが、メガネ属性がないので勘弁・・・。
でも、やっぱり俺はブルーアイ「鳳仙 エリス」たんが1番です。エリスたん万歳!(←バカ丸出し)


さいごに、きょうネット巡回してて フィギュアクリップ補足ブログさん(いつの間にかリンクしてもらってるのでこちらも逆リンクさせてもらおう)で知ったのだがBUBBA&サイコロキャラメルさんのハルヒバニーがWHF横浜での販売が無いことに。そのかわりではないみたいだが、誌上通販でも販売するようだ。そうなると購入意欲が。でも、あの見本塗装って俺的に出来るか自信が無い・・・。フィギュアマニアックスに詳細が出てから、ゆっくり考えても遅くないが。
フィギュアクリップ補足ブログ mofiganさん だが、この方凄いです。毎日、あらゆるフィギュア関連記事をブログにまとめてる。それもシンプルに。PVC完成品がメインだが、その日の入荷やレビューはココ見るだけで十分。どこかの適当ブログとは大違い(俺のことです)!

今日はこんな感じ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コナミ メカ娘 Vol.2 リペイントVer.そして 「Kanon」とDVD版「Canvas2」 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる