Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS とらのあな PVC&ABS製塗装済完成品 「Mig−60」 そして ふぅ〜、発売まで長かったぞ

<<   作成日時 : 2006/10/14 04:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

サンプル展示から発売まで約1年位経った感じがする、とらのあなさん 機械化航空歩兵「Mig−60」さん。

       とらのあな
       1/9スケール PVC&ABS製塗装済完成品
       原型師:めーん さん
       機械化歩兵シリーズより
       「ソ連空軍機械化航空歩兵 Mig−60」
画像

画像

最初にパッと見たときに顔が上下で縮んでるのかと思ったら、どうやらネコ耳帽子が着脱可能のために前の方にズレてたみたい。購入するときは注意してくれ。ネコ耳帽子外すと、おでこちゃんもしくはク○ンゴン人みたくなるので、ビジュアル的に?なのだが。ボディは透けてるよ。あまりイヤラシク感じないのは、俺がマヒしてるのかな?透け服の中のビスチェはディテールも細かく再現されてる。各部のレッドスターマークも綺麗に塗装されてて、引き締まって見える。

画像

ぱむつは白ひもパンだ。でも、今回の俺的造形目玉は膝関節っす!このメカ部分がABS製みたい。でも、モールドがちょっとダルいかな。パーティングラインもドカッ!と豪快に入ってるがパネルラインと思えば問題無い。肩からスリングを使ってガンポットを掛けるのだが、スリングがちょっと長いと思う。スリングも接着止めみたいなので、ちょっと力を入れて引っ張ると接着部分から外れそうなので注意!

画像

Mig−60ユニット(この呼称でいいのかな?)。キャノピーのクリアー度が悪いけど、そこまでつっ込まなくてもいいか。ペラはもちろん可動。塗装は光沢になっててメカニックな感じがでてる。

画像

脚部スケート。ソ連機に限らず、北の大地の実在飛行機は冬はスキー脚で離着陸をしてた。このスケートってデザイン「ロシア」さんらしくて良いぞ。


元のめーんさんの造形がしっかりしてるために、PVC化の変形も少なくなってるみたい。
ちなみに次回ラインナップのフリアータちゃんのガレキがうちに積んである・・・。


発売までかなり待った。本来、7月発売だった気がするが。俺、注文漏れしてるのかな?と思っちまったよ。ABSや透明素材を使用したので製造ラインの足並みが揃わなかったのかな、と深読みしてみる。


値段の割に良い出来です。メカ娘好きには問題無くオススメ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見本見てから約1年、長かったですね〜w。
homa2
2006/10/14 22:23
>約1年
確か、去年のWF夏でとらのあなさんのブースで見たような気がしたけど、はっきり憶えているのはhoma2さんと行った美少女フィギュアコンベションだったはず。
サンプルはレジン原型だったと思うけど。それって透け服だったか記憶してない。この作品見たとき記憶してたイメージとちがってて、あれっ?とも思ったけど問題なし!
メカ娘系の作品には、激甘な俺・・・。
ブルーガンアイ
2006/10/15 01:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とらのあな PVC&ABS製塗装済完成品 「Mig−60」 そして ふぅ〜、発売まで長かったぞ Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる