Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤ PVC製塗装済完成品 「白河 ななか」 そして 「ななか」さんの完成度高いよ!

<<   作成日時 : 2006/10/15 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜日に購入した、D.C.U〜ダ・カーポU〜より歌姫「白河 ななか」さん。

       コトブキヤ 1/8スケール PVC製塗装済完成品
       原型師:JUNさん(E.V.)
       D.C.U〜ダ・カーポU〜より
       「白河 ななか」
画像

画像

まだ、ゲームで「ななか」さんルートをプレイしてないが購入・・・。
でも、今作フィギュアの造形力と塗装クオリティの良さに驚いたよ!
ゲーム持ってる人は解かると思うが、この「ななか」さんの原画を見て比べると、原画の再現度が非常に高い。今作原型師のJUNさん、一味違うと言った感じです。
原画師のちのちもち さんがこだわったと言われる、「髪型に表情を持たせた」も見事に再現。
一番凄いのは、“ぺろ出し”(何かいい表現が浮かばん)。多分、今作の原型作るうえで最大に気をつかったのではと思う。
仕上りのほうは、上の画像みてもらうと印刷塗装とはいえ、瞳の塗装凄い細かく再現してる。自分で塗装しようと思ったら、手間がかなりかかるのでD.C,Uガレキつくる時に参考になるかな?かえってプレッシャーになるか!

画像

体のラインが破綻なく再現されてる。スカートのプリーツも綺麗に造形。制服のラインも細かく処理してる。

画像

「ななか」さんの細い脚線美も文句なし。高位な造形にパンちらはサービスかな。

画像

靴の細かいディテールも再現。画像じゃ判らないがソックスに微妙なグラデーションが入ってるので引き締まって見えるぞ。

画像

後姿も破綻無くまとまってる。ツインテールを留めてるリボンがカワイイぞ。

画像

最後に、“ぺろ出し”アップ。画像を撮るアングルに苦労した(撮る角度によって下品になる)。
本当に原型作るうえで、この微妙な出し具合に苦労したのでは思うのは俺だけかな?


D.C.U〜ダ・カーポU〜もコトブキヤさんはシリーズ展開するのかな?次回作は本命の「朝倉 由夢」タン。こちらも期待してるのだが(注文済)。


先週の金曜日は、注文してたPVCフィギュアの発売ラッシュ。「ロシア」さん・「ななか」さん・「ルイズ」様。「ルイズ」様のレビューは明日にしようと思ってる。
よく考えたら今週はホビーショーがあるのでPVCフィギュアの発売ラッシュ続く可能性あり(イベント前ラッシュ)。予算が渇々になりそう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コトブキヤ PVC製塗装済完成品 「白河 ななか」 そして 「ななか」さんの完成度高いよ! Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる