Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤ PVC製塗装済完成品 「ルイズ」 そして 「綺麗に塗り分けないとゆるさないんだから!」

<<   作成日時 : 2006/10/19 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜に購入。ゼロの使い魔より前期アニメ中で1,2位を争う程のツンデレ振りを発揮した、ツンデレ貴族の「ルイズ」様。今更なレビューなのだがご容赦。

      コトブキヤ 1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:真田 昌明さん
      ゼロの使い魔より
      「ルイズ」
  (ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール)
画像

画像

「錬金ゼロ級 まじかる どっか〜ん」 と仲間内で呼んでたりしたが、結局最後までしっかり観てたアニメだった。原作は読んで無いけど、アニメでは、常にツン状態でデレ状態がほんの少しって感じがかえって良かった感じだったな。
で、コトブキヤさんの「ルイズ」様なのだが、顔が大人びてます。原作の原画とも違うみたいな感じ(売ってる本を見てね)。魔法を掛ける瞬間なので顔は真剣だろうから、これも有りかなと思ってるんだけどね。
でも、よく見るとこの表情と胸の薄さのギャップがマッチしてて、俺にはイイ感じに見えるから不思議!
髪の毛の造形が凄いのだけど、いつものコトブキヤさんの作品から比べるとモールドがダルくなってる気がするんだけど?

画像

へそ出しです。絶対領域も完璧です。これはヤラレタといった感じ!

画像

黒オーバーニーが最高(またかと言わないでくれ)!「ルイズ」様のおみ足を上手く再現!

画像

でも、この靴と黒オーバーニーの塗り分けがヨレてる・・・。
しばらく振りに、コトブキヤさんヤッチャッタという感じ。最近の作品は、こんなこと無かっただけに惜しい。

画像

前述したが、この髪の毛の造形は凄い!モールドがダルく見えるのは、グラデーションが入っていないからかな?ローブの翻りかたも良い。へビィになってるようなので、支え棒で下から押さえるようになってる。

画像

文字らしきものが印刷塗装で再現されて凝ったものに。表紙の塗装も凝ってるよ。

画像

箱の裏面に記載されてる、「ルイズ」様の注意書き(笑)。


全体的に造形が凄く良いが、塗装仕上りが今作ではバラバラな感じ。ちょっと惜しい感じが・・・。
でも、なにかセクシーさ全開のオーラを放ってる作品。完璧な絶対領域と黒オーバーニー好きの方にはオススメだ!俺だけかな?
最後に「綺麗に塗り分けないと、ゆるさないんだから!」


今週に入ってから、肉体的仕事が多く疲れてレビューが遅れがちに。

火曜に購入した、煩悩解放フィギュア「南部 千歳」さんはいつになるやら。
でも、POLOシステムってネーミングが凄いよな。

俺自身は、アニメ「あまえないでよ!!」はこのフィギュアの登場で、もうどうでもよくなってる・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コトブキヤ PVC製塗装済完成品 「ルイズ」 そして 「綺麗に塗り分けないとゆるさないんだから!」 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる