Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS WEVE PVC製塗装済完成品 DreamParty フィギュア 「咲花」 そして モップの位置が!

<<   作成日時 : 2006/10/22 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日イベントの「Dream Party 東京」会場限定版 WEVEさん PVC製塗装済完成品 「咲花」さん。実は、「Dream Party 東京」が22日開催というのをすっかり勘違いしてて(なぜか来週と思ってた)、プラ・ラジショーでウチを出る直前に今日開催と気が付き、ビックサイト→メッセの強行軍になってしまった・・・トホホ。
というわけで、「Dream Party 東京」の各出展ブースは覗いて見ただけ(泣)で、フィギュアを購入してすぐにメッセに。

      WEVE 1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:みすまる☆ましい さん
      Dream Party メモリアルフィギュア Vol.1
      「咲花」
画像

画像

塗装の仕上りクオリティはかなりいいよ。特に、前髪のグラデーションは綺麗に仕上がってる。原型師 みすまる☆ましい さんの丁寧な仕事に、各パーツの計算されたディテールに流石といった感じ。でも、それも俺的に上半身までの話で、記事後半は・・・。

画像

フリルのディテールがキッチリ出てて、好感がもてる。メイド服の造形がしっかりしてるので、ピンクの部分はグラデーションが掛かってないが、造形にメリハリが利いてるため間が持つ。エプロンやフリル部分の白と控えめパープルのグラデーションの発色も良い。

画像

後ろ髪。流れるような表現に乾杯(?)。

画像

白オーバーニーの表現が良い。流石は、ともみマイスターのみすまる☆ましい さんだ!

画像

白オーバーニーとストラップパンプスの塗り分けが綺麗に出ててOK!
だが、ここまでかなり良かったのにバックルのシルバー塗り分けが、立体感の無いベタ塗りに・・・。かなり惜しいッ!個体差があるかもしれないけど・・・。

画像

今作最大の?がコレ。モップが、ダボとダボ穴が位置が全然違う!無理にハメルと柄の部分が湾曲する。アリャ!という感じ。モップのデティールが良いだけにかなり残念。会場で、箱から出してるサンプルが無かったのも、これの為か?

画像

でも、今作最大の目玉は、このパムツなのでキャストオフ。画像が悪いので、発色が悪く見えるが、パールが掛かっててシルクっぽい生地表現になってるよ。前から見た画像は、エプロンの影で上手く撮れなかった。ご容赦。前もディテールが凝ってるので通販版を予約してる人は楽しみにしててくれ。

あとは、左脚のパーティングラインの処理が甘いのが難点か(個体差があるかも)。

全体的にかなりのクオリティを維持してる。モップの位置さえ気にしなければ、問題無い。
指摘してるところは、重箱の隅を突く程度の俺的問題なのでね。


この後は、プラ・ラジショーのレポートを予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WEVE PVC製塗装済完成品 DreamParty フィギュア 「咲花」 そして モップの位置が! Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる