Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイズ「萌え〜ろ祭り!」レポート そして フィギュアガレージキットレビュー

<<   作成日時 : 2006/11/29 02:28   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

今更だけど、日曜日にクレイズさんの「萌え〜ろ祭り!」に行ってきた。午後1時位に入場。

今回で3回目の開催。会場は秋葉原の廣瀬無線本社ビル5F。
実は、去年開催されたときの大行列でちょっと引いてしまったので、今年は新作ガレキの展示見本でも見れればいいかなといった気分(ノリ)で行ってきた。入場無料だし。

購入してきたガレージキットのキャラがよく判らなかったので(購入動機がエロカワイイという理由だけなんで・・・)、さっきクレイズさんHPを覗いたら、なにか今年も色々あったみたいなんだけど、情報がちぐはぐな感じに思えた。確か、俺が行ったときはスク水ペッタンさん以外は購入できたはずなんだけどな?初日は販売制限が有ったのかな?テンバイヤーは置いといて、地方から来てる人は欲しいもの購入できないのは確かにキツイよな。この物販イベントを続けていくつもりなら、クレイズさんもそろそろ何か手を打たないとと思うけど(かなり改善してるかもしれないけどそれが追いついてないのだろうな)・・・。
第1回目開催のマッタリ感が懐かしい。あの時は来場者が少なかったみたい。俺が行った時は3人くらいしか会場に居なかった。逆に来年は無いな(2回目)と思ったしね。

ところで、原型師 葉月 かるまさんとみすまる☆ましいさんが造形ライブを、俺が行ったとき実演してたみたいだが・・・、見かけてはいたんだが、チラ見で見てなにかを集計してる人にしか見えなかったぞ(気が付かない俺が大馬鹿野郎なんだけど)!スゲェー、悔しい!それも、パニック防止のためか、ひっそりとやってるし!何回思い返しても悔しい。来年も実演されるならぜひ観なければ!

この後は、浅草橋で行われた“クリエーターズカーニバル”に行くために20分くらいで出てきた。

でも、素晴らしい完成品を観るだけで制作意欲を沸かせて貰えるって凄く嬉しく思うよ(実際に完成させてないけど・・・)。俺もいつかこんな風に塗装してやる!とか思うから。そこが、この世界(俺の場合はミリタリーと美ショキャラね)から抜けられない楽しさなんだと思う。スマン、ちょっとクサすぎたな。

購入してきたキットは1点。尚、ブログに掲載許可を貰ってないので、完成見本の画像と袋に詰めた状態でのレビュー。

       クレイズ NONスケール レジン製組立てキット
       原型師:宮川 武さん(T’s system)
       「しましまメイド♪マヨちゃん」
画像

画像

携帯画像の上にピンボケでスマン。ホント、ヘタクソで・・・。
上で書いたように、エロカワイイという理由だけで購入・・・。友人homa2さんにあとで見せたら失笑してた。「奥さんに見せたらマズイんじゃないんですか?」と言われますた。ハイ、見せてません。完成したら、どこに置こう・・・。
下半身は黒ニーソで半ケツ状態です・・・。笑顔で振り向きながら半ケツという、あまり有り得ないシチュなんだけどイイです。この娘、オリジナルキャラなのかな?
で、ぷに造形でブルーガンアイが好む記号が満載、パーツ数も9パーツ(これは購入してから知ったが)、宮川さんのソツのない造形が小さいながらも詰まってます。抜きのほうも綺麗に抜けてるし、ちょっとレビュー前にパーティングライン消しを少ししてしまった。
来年の「萌え〜ろ祭り!」(開催されるか判らんが)では、完成品スタチューになると思われるので、制作タイムリミットは1年後・・・。それまでには・・・・・・。


さて、次も今更だが「クリエーターズカーニバル」のレポート予定。でも、相変わらずこんな時間なのでもう寝ます。あっ!美ショゲー『Really? Really!』 で更新が遅いわけじゃないよ。オープニグまでいってから全然進行してないし・・・orz。カエちゃんゴメン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クレイズ「萌え〜ろ祭り!」レポート そして フィギュアガレージキットレビュー Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる