Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS クリエイターズカーニバル23 レポート そして ガレージキットフィギュア レビュー

<<   作成日時 : 2006/11/30 18:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

こちらも今更なのだが、日曜に開催された「クリエイターズカーニバル23」(クリカニ)。今回は予算の都合でガレキ購入は諦めてたが、友人が電動ファイトに参加するとのことで応援するために行ってきたよ。でも、ガレキ1点購入してるし・・・。

画像


今回の年後半クリカニもクレイズ祭りと同日開催に(これ何とかならんのかな?)。
俺自身は、全くイベント内イベントに参加してません・・・。いかんなぁ〜、参加するからにはせめてプラコンは参加しないとな・・・。
会場入場は午後2時くらい。参加費を払って“スパークリングコーヒー”を貰って、友人homa2さんと合流。ちょうどプラコンの表彰が終ってて展示作品は見れず終い(何やってんだかな)。サークルスペースを見るとあらかた撤収してたが、E.B.Oさんのところを覗くと「うぉっ!何じゃコリャ!スゲー迫力!」という展示物が。この時、homa2さんと会話してたけど、半分はそれに対して購入するかどうか脳内高速計算中だった(ゴメンhoma2さん)。結局、購入したんだけどネ・・・。

2時半くらいに電動ファイトが始まったが、このイベントはね、観てるだけでもホントに楽しませてくれるのよ。参加者も、気合の入っている人から笑いはまかせろな人まで多種多彩な機体が揃う。対戦も、以外に番狂わせがあったりで、どれが優勝するか判らないのも魅力だね。もう、楽しくて日頃のストレスを発散解放してくれる。一見の価値はあるよ。で、homa2さんの勝敗はリンクしとくので、ココをクリックして。機体の画像を撮ったけど相変わらずのダメ画像だったので、それはコチラをクリックしてください。俺的には、「ハ○ヒデコトラ」がかなりヒットしてて対戦して壊れちゃイヤ〜んて感じだったが優勝してるし。凄いですな、ここでも団長パワー炸裂してる。
で、終了は30分押して、4時終了。楽しませてもらいました。

次回のクリエイターズカーニバルは、2007年6月24日(日)の予定だそうだ。


購入してきたガレージキットレビュー。ブログ掲載に快く御許可いただいた原型師EBOさんに感謝します。

     サークル名:E.B.O 原型師:EBO さん
     NONスケール レジン製組立てキット
     TYPE‐MOON 「Character material」より
     無限妖精カレイドルビー 夢魔法カタストロフ大決戦
     カレイドルビー・シュバインシュタイン
画像

画像

「きゃー凛さん変形ですーっ!」のカレイドルビー・シュバインシュタイン様を原型師EBO さんが立体化。今回の「突然の出会いキット」っす!事前のチェックなどしないで行って、そのカレイドアローの迫力に負けて購入っす!
で、キットの方なのだが湯口・バリ等がかなり入ってる。EBO さん自身も「ごめん今回マジ時間なくて・・・」と言っておられますが、制作魂に火を付けるには十分な原画の完全立体化だ。パーツのレビュー画像は、湯口・バリをある程度削除してるよ。パーツ状態にしたら、かなりスッキリするので、購入した方は躊躇する前に離型剤落としと湯口削除はすぐ開始することをオススメする。これは、どんなガレキを購入してきてもやったほうがイイっす!購入してきて、放置しておくと、突然制作したくなっても離型剤落としから始めるとテンション降下が必至なので。話が逸れたが、ちょっと作りたくなってるんで少しずつ成形してたりもする・・・(他に制作するネタがあるのに)。
この作品は、次回の頒布がまだはっきりしてないみたい。次回分からは、パーツ成型も向上すると思われるので、どこかで見かけたらカレイドアローの迫力を生で確かめてみてくれ。
ところでEBOさん、この凛様をよく見ると「はいてない」のですが・・・。う〜ん、なにか変な野望が沸々と涌くんですけど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
当日はありがとうございました。負けてすみません(泣)
>「はいてない」
 問い合わせたところモールドし忘れたそうですw。パンツは掘り込んで再現?
homa2
2006/11/30 23:53
>「はいてない」
>掘り込んで再現?
いや、マニアックに黒タイツにしようかと・・・。
元々は走り書きみたいな原画だから、好き勝手ヤッテも良いかなと・・・。
ゴメンな俺ダメ人間だから。
ブルーガンアイ
2006/12/01 00:14
皆さん、もう製作を開始されるのですか?
当方もこれから始めようと思っていた所です。
会場でこれ見ちゃうと、完成させたくなりますよねぇ...。
コタツの中の人
2006/12/01 23:18
コタツの中の人さんへ
初めまして(ですよね?何かそんな気がしないのですが)コメント有難う御座います。

>もう製作を開始されるのですか?
当方は、上の画像の状態のままです・・・。
かなり、テンション揚がってるのですが、都合上でなかなか再開できてません。
おそらく、homa2さんは今頃は成形終了などといってるかもしれないので、制作記のアップも土日にあるかもしれませんよ。トップにリンクしてるので宜しければチェックしてみてください。

>会場でこれ見ちゃうと、完成させたくなりますよねぇ...。
本当にそう思いました。だって予算がギリギリだったのに買ってしまうくらいインパクトありましたから。
ブルーガンアイ
2006/12/02 02:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリエイターズカーニバル23 レポート そして ガレージキットフィギュア レビュー  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる