Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアマニアックス Vol.22 誌上通販 「ハルヒバニー」 そして コナミ「メカ娘」Vol.3

<<   作成日時 : 2006/11/09 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フィギュアマニアックス Vol.22を購入。そう、誌上通販 BUBBAさんの「ハルヒバニー」の詳細が載ってる。

      メディアワークス刊
      フィギュアマニアックス Vol.22
画像

今回、誌上通販で販売展開が決まったガレキフィギュア「ハルヒバニー」さん。ウ〜ン、やっぱ素直に欲しいはこれ!俺の中で現時点で「ハルヒ」さん造形の最高版ですよ!PVC完成品にならないと言ってるのも魅力だし。
以前にも触れたけど、問題はこの高次元な造形に見合う塗装が俺に出来るかどうかなんだよね・・・。網タイツ・ギターの弦等の工作は、なんとか気合さえあれば克服できると思うけど、特にギターの塗装が問題かな?スケールが小さいと木目って、以外と再現できる(誤魔化せるけど)が、1/7スケールでそれができるかどうか?
ほぼ100%近く、購入するつもりだけどね。


ところで、いつもフィギュアレビューをクリップして貰ってるフィギュアクリップ補足ブログさんでクリップ紹介してて知ったのだが、コナミさんのメカ娘 Vol.3のリリースが正式に決まりHPが開設。トップにリンクしとくので興味がある方は見にいって頂戴。そして、1人最低1BOX購入して第4弾に繋げよう(今からもうこんなこと言ってるバカ)。来年3月の発売予定。
今回のドイツ娘はBf109G型で、島田さんのイラストを見ると持ってる銃がFG42(Fallschirmjager Gewehe 42 ファルシルムイェーガー ゲベーア 42:落下傘狙撃兵小銃42)を持ってるぞ!ちょっと渋めの選択に万歳!これだけで買いだな。でも、メッサーにFG42ってちょっと?かな。あと自分でリペイントして、フィンランド娘(これは出るみたい)とかルーマニア娘とかRSI娘(渋すぎというかメッサー使ってたか?)など、楽しめそう(とらあな版のでいつかやろうと思ってるんだけど・・・)。


そろそろ、フィギュア・フィギュアガレキイベントが続くので(年末まで)気合いれていかねば体力が持ちそうにないな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりハルヒは手を出しますかw
自分も初見でスゲーとか思った口なんで、
ちょっと欲しかったりするんですが。

BUBBAさんのガレキでは「未来の・・」の方がメガヒットだったりしてw
村田さんの絵好きなんでねぇ。

網タイツは、塗りじゃないらしいですけど、そこら辺は自信ありなんですか?

P.S
人のこといえませんが・・・
ゲルググは〜?
針鼠
2006/11/10 00:20
針鼠さんへ

>やはりハルヒは手を出しますかw
出します。BUBBAさんのガレキでは以前にアニメ「宇宙のステルヴィア」のしーぽん&アリサの2体が有ったんですが、完成見本の出来に俺にこの塗装は出来ん!と躊躇しましてスルー。
でも、ハルヒバニーはなぜか買わないと後悔しそうで。でも、同じクオリティで塗装できるか判りませんが挑戦したい造形ですよ。

>網タイツは、塗りじゃないらしいですけど、そこら辺は自信ありなんですか?
うっ!実は自信が・・・。アトリエ彩さんのPVCみたくストッキングにしようとも逃げ道考えてたんですけど・・・。

>ゲルググは〜?
スミマセン。実はフォルクスワーゲンをサクッと進めてゲルググの方は来週にはなんらかの形を出せるかなとは思ってたんですが。でも、ワーゲンの方なにか煮詰まってきて進行は芳しくないので、金曜の夜からちょっと気分転換にゲルググに取り掛かろうと思ってます。
ブルーガンアイ
2006/11/10 02:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアマニアックス Vol.22 誌上通販 「ハルヒバニー」 そして コナミ「メカ娘」Vol.3 Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる