Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS トイズ・プランニング PVC製塗装済完成品 「鳳仙 エリス」 そして 日曜に備えなきゃいけないのに

<<   作成日時 : 2006/11/11 04:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日購入のトイズ・プランニングさん Canvas2 〜茜色のパレット〜 より日本人とフランス人のハーフでブルーアイ、そして主人公 浩樹の従兄妹でブラコンで将来は画家を目指してる「鳳仙 エリス」たん(キャラ説明がいつもより長いぞ!)。


   トイズ・プランニング 1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:小沼 佳正さん(カントリーガール)
      Canvas2 〜茜色のパレット〜 より
      「鳳仙 エリス」
画像

画像

待ちに待った「エリス」たんがやって来た!ガレキイベントに行く度に購入しようとしたができなかった原型師 小沼 佳正さんの「エリス」たんがPVC完成品になりました。ちょっとガレキから、どの位の差異がでるか心配してたのだが、思ってたより問題無く仕上がってる。
ちょっと頭部のてっぺんが平らになった感じがあるが、これはPVC特有の変形がでたためだろう。ちょっと残念。
あとは、箱の見本のように瞳をもう少し明度のあるブルーにしてほしかった(これ個人的にこだわってるだけ)。塗装はラインが少しヨレてるけど、他の部分は綺麗に塗り分けてて好感の持てる仕上りになってる。

画像

B86・W53・H82のプロポーション、立体になるとスタイルの良さが改めて判ったぞ!スカートと一体になってるカマーバンドでウエストが強調されてホントに細いな!それを留めてるボタンが、綺麗に塗り分けてるので仕上りに好印象を与えてる。

画像

太腿がいいです。でも、顔を中心として正面から画像を撮ると必ずパンちらになる(これホント)。
原画師 長尾 奈留さんのイラストを見ると、「エリス」たんのスカートはこういう翻りかたが多いです。忠実に再現されてるということで。

画像

「エリス」たんの脚線美も良く再現されてる。ハイソックスが映えてるゾ!ラインがヨレてるのが惜しい!

画像

綺麗に塗り分けてくれたトイプラさんに感謝!茶色の革表現も、グラデーションが入って良い感じに仕上がってる。

画像

スケッチブックの背の留め具を、おそらく真鍮線(にしては硬い感じ?)で再現。

画像

後から見た「エリス」たん。やっぱり良いウエストしてるなぁ〜。小沼さんのバランスの良い造形に感謝!こういう体型はバランスとるの難しいはず。凄いな!


「エリス」たんのPVC完成品として、かなり良い出来なので(もとの造形が良いため)オススメだよ!


というわけで、こんな時間になっても強引にレビューしてしまう(仕事から帰るの遅いので)ほどのブルーアイ「エリス」たんファンだ!
日曜のイベントに備えて、土曜の夜こそは早く寝るぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トイズ・プランニング PVC製塗装済完成品 「鳳仙 エリス」 そして 日曜に備えなきゃいけないのに Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる