Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドホビーフェスティバル有明15購入GKレビューCそしてこの「タマ姉」の立体化は無いと思ってた!

<<   作成日時 : 2006/12/31 05:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

WHF有明15購入キットレビューの続きで最終回。紹介順はディーラー名の五十音順で。
尚、キット紹介にあたり、ディーラーさんの快い御許可に感謝致します。

      ディーラー名:パラダイス・カフェ
      原型師:安部 まさとさん
      1/7スケール レジン製組立てキット
      「To Heart 2」より
      向坂 環 サンタ Ver.
画像

画像

今回のWHF有明での突然の出会いキット。「ドリマガ(現ゲーマガ)2005年12月号」表紙イラストのタマ姉サンタ。
イラストを見た時から「こりゃ、立体化されるな。PVC製の可能性高いけど、レジン製キットでも見つけたら買い!」と思ってた。しかし、季節ネタのせいかPVCメーカーさんからはアナウンスが無く(なぜか、冬に水着系が発売されたりしてるが)、ガレキもこりゃ無いだろうなと勝手に思ってた。で、時は12月23日!世間はイヴイヴムードの中、見つけましたよ会場で!それも、脚の造形がブルーガンアイ好みに仕上がってる(いつものことなので気にしないでくれ)。
元イラストは、顔が後ろに振り向いてるうえに上半身しか描かれてないが、元イラスト内で同じサンタコスの「いいんちょ」さんが出演してるので、コスの方は「いいんちょ」さんに準拠して立体化してる。パラダイス・カフェの原型師 阿部 まさとさんは今作以外にタマ姉を4体制作してる(凄い!)。そして、「イルファ」さんも立体化してたとは・・・orz。今迄、なぜ気が付かなかったのか。なぜ、ここまで後悔してるかと言えば、脚の造形がかなり俺的嗜好と一致してるのでね。
パーツの方は、ちょっとバリ等が有るが全然問題なし。モールドもカッチリ出て良い。ボタンが大小予備も含めて14個別パーツ化されてるので紛失には注意したい。
サンタコスでも判る「タマ姉」のナイスバディも余すところなく(笑)再現されてるよ。
クリスマスは終ってしまい、制作に取り掛かっても夏に完成したりして(オイオイ)。

ところで、会場で購入時にパーツ不足のためにパーツを後日郵送とのことだったのだが、29日に到着しました。早急な対応に感謝してます。有り難うございました。

阿部 まさとさんの次回作予定に、ゼーガペインの「カミナギ」ちゃんの予定がある。これも、期待してます。あと、今更だけど「イルファ」さん再販しないかな。今作の「タマ姉」と対になる「いいんちょサンタVer.は予定してるんだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワールドホビーフェスティバル有明15購入GKレビューCそしてこの「タマ姉」の立体化は無いと思ってた! Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる