Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドホビーフェスティバル有明15 行軍レポート そして GKレビュー @

<<   作成日時 : 2006/12/24 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワールドホビーフェスティバル有明15 行軍レポートです。金曜日深夜からの続きだが、・・・ハイ、寝過ごしてしまいました。起きたの7時。整理券を貰ってきたのが水泡と化してしまった・・・orz。何をやってんだかな俺(大泣)。

という訳でして、ゆっくり出発することにした、トホホ。で、8時半出発。交通機関は融通が利くので問題無く乗り継ぎが出来てスムーズに移動できた。会場着は9時半くらい。

東館に向って、通路を下りるともうかなりの人数が並び座ってた。この時点で、どの位の人数が居るのかは判別が出来ないが、昨晩の整理券配布の人数と比べると、1500〜2000人位なのかな?むしろ3000人は居たかも?それを、横目で見つつ最後尾を目指して歩いた。そう思うと塗装済完成品隆盛の中でガレージキットの面白さを知ってる人達がこんなにも居るんだと思った(別に塗装済完成品を否定してるわけじゃないし未完成ヘタレモデラーの俺が言うのもどうかだが)。昔はかなりヌルイ時間(午後2〜3時位)、最近は大馬鹿な時間に並んでいたから、この位の時間もなにか楽で良いかもと思ったりした。

座ってからは、開場まで1時間ちょっとしかなかったので時間潰しに苦労はしなかった。
でも、入場パンフレットの事前販売は終了してしまったみたいでいつもの最終確認ができなかった。そういえば、入場パンフレットは9時に販売開始でいつも手にしてたから、その点がちょっと落ち着かない部分でもあった。

で、11時開場になり11時15分位には入場できてたと思う。

気になるディーラーさんで購入を済ませて、「あ」のトップから順に回り、お世話になってる方々に挨拶をして会場を後にしたのは12時半くらい。今回、購入は4体。

結局来場者の数は判らないが、会場はかなり盛況(熱気もしくは物欲)の状態だったと思う。
キャラの人気度では、引き続き「Fate」「To Heart 2」という感じだったかな。でも、そろそろ人気キャラの入れ替えの時期に来てると思うが、前記2タイトルの続編が発表されてるのでタイミングが合えば、まだまだ人気が続きそうだね。でも、個人的にはKanonが来年の後半から怒涛の立体化という勝手な予想をしてる。


と言う訳で、今年のガレージキット即売会はこれで終了。
今年も、色々な立体造形作品を見せていただき購入させて貰い、各ディーラー様そして原型師の皆様大変有難うございました。
また、来年もゾクゾク・ワクワクする立体造形作品を発表していただければ幸いです。
未完成モデラーの俺で良ければ、こんなヘンテコブログで悪いのですがほんの少しご支援できればと思っています。


今日から購入してきたガレージキットフィギュアを1体づつレビュー。
紹介順はディーラー名の五十音順で。尚、キット紹介にあたり原型師さんの快い御許可に感謝致します。

      ディーラー名:教会騎士団 原型師:RIMさん
      1/6 レジン製組立てキット
      「Fate/stay night」より
      モードレット
画像

画像

教会騎士団 RIMさんの新作Fate/stay nightより「モードレット」。ブルーガンアイが生まれてから初のキャラクターガレキフィギュアでの男っす!顔はセイバーさんなので、男と思わなければ全然問題なしだ・・・よな。
RIMさんの今作品は、全体のバランスを取るのにかなり苦労されたと思うが、甲冑物って凄いバランス取るの大変なんだよね。大昔に俺もヨーロッパ製の54ミリ中世甲冑メタルフィギュアのマネしてスクラッチをしたこと有ったけど、こんなのバランス取りながら左右対称に作れるか!という感じで放置したもんだ。
今回、会場で拝見して迫力とバランスの良さにカッコイイと惚れてしまいましたよ。そして、脳内で某高級金属再現塗料で塗装したらどうなることやらと「ボン!」と閃いてしまった。でも、あの塗料は1本千以上するし、う〜んどうしよう。
キットの方は、モールドもかっちり出てて湯口やバリも少なくパーツ数34と少し多めだけど、組立て易そう。あとは可動化しなければならないので、「関節技」の特大と大が2個ずつ必要とのこと。ポーズを変えることが出来、差し替えパーツが有るためにパーツ数が多くなってる。
キットの中には、モードレットの素顔Ver.の写真が同封されてなかったので、教会騎士団HPに完成見本がアップしてるのでリンクを張っておきますのでご覧になってほしい。
あ〜、ヤバイなホントあの塗料使って完成させたくなってきた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワールドホビーフェスティバル有明15 行軍レポート そして GKレビュー @ Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる