Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS 角川書店&とらのあなPVC製塗装済完成品「宮藤 芳佳」上等飛行兵曹そしてM712ってデザイン良すぎ!

<<   作成日時 : 2007/01/05 03:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

木曜日に購入した、角川書店さん&とらのあなさん「ストライクウィッチーズ」機械化乙女秘メ事パックに同梱されてる「宮藤 芳佳」上等飛行兵曹っす!え〜と、レビューが先行してるためにDVDは未見だが、設定資料は世界観を掴むのに詳細に解説されてる。紀元前からこの世界が始まってたとは驚きというか面白い。

      角川書店&とらのあな
      1/10スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:めーん さん
      「ストライクウィッチーズ」より
      宮藤 芳佳 上等飛行兵曹
画像

ちょっと寄り目なのと制帽の方の首が長いのが気になるが、塗装の仕上げが綺麗に仕上がってるよ。

画像

制帽のリボンの錨マークや腕の階級章が綺麗に印刷塗装されてて、全体の引き締めに一役かってる。

画像

設定年齢14歳らしいプロポーションに「あうあう」だ。坂本中尉も「泣くな宮藤」と言ってるので気にするな!これからだ!(意味不明なこと言ってスマン!気になる方は購入しなさい!)
ディテールがソツなく再現されてるので良い感じ。塗り分けも大幅なヨレは無くイイッショ。

画像

小物は凝ってるなぁ。デッキブラシは、木の柄部分の木目を塗装で再現。ディテールも良い。
ちょっと残念なのが、ストライカーユニットのスジ彫り自体がヨレちまってるので、スミイレした為にヨレを強調することに惜しい。でも、半光沢仕上げになってるので、メカニック感は出てるよ。

画像

宮藤 芳佳 上等飛行兵曹のキュートなお尻っす!スク水ですよ!海軍はスク水で陸軍は白パン!もうどうでもいいけどね、だって全キャラもろパンだしね(万歳!壊れてるな俺)

画像

銘入りベース。細かく書かれてて良いね。

画像

戦闘モードパーツに換装。寄り目と首が長いのが見た目ちょっと解消されてる。

画像

99式2号2型改13mm機関銃。長物は全体が画像に収まらんのですよ(泣)。ドラムマガジンがカッチョエエー。ヒケが有ったのが惜しい・・・。設定にあるサイトがモールドされてないが、どこかのエッチングパーツから持ってくればもっとカッコ良くなりそう。

画像

宮藤 芳佳 上等飛行兵曹の個人的なサイドアームらしい。M712シュネルフォイヤー(マウザー拳銃)。少女にこの組み合わせは反則ですよ。いいシチュエーションですがな!細かくディテールも再現されててタマリマセン!

画像

異形の敵を待ち受ける宮藤 芳佳 上等飛行兵曹というアングルで。

画像

Mig−60機械化航空歩兵と宮藤 芳佳 上等飛行兵曹。

画像

Me109E−3機械化航空歩兵(何か顔色が悪く撮れてしまった)と宮藤 芳佳 上等飛行兵曹。


設定がかなり確立されてて面白いぞ。実在の大戦歴史を知ってると面白さ倍増だ。
さて、DVDの方はどんな感じになってるか楽しみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>ストライカーユニットのスジ彫り
 リキャストして彫り直しだ!飛行機業界の人はキットの筋彫り全部埋めて、自力で超シャープに彫り直すと聞きましたが?

 ちなみに肉旨かったです。漬け込み肉なのか牛、豚より癖がなくていい感じでしたw。
homa2
2007/01/05 21:58
>リキャストして彫り直しだ!
やっぱり、そう思ったか。
レビューしながらそれは考えてたのよ。
挑戦してみたいよ。でも、ゲル制作が終ったら考えてみようかな。
>筋彫り全部埋めて、自力で超シャープに彫り直すと聞きましたが?
多分、それは凸モールドをスジ彫りにするということでしょう。昔の飛行機キットで、アウトラインは正確なんだけど凸モールドでパネルライン再現してるキットをスジ彫りに直すということですな。全てを同じ太さでシャープに彫り直すのは神業に近いです。で、俺は出来ませんw。
ブルーガンアイ
2007/01/06 01:41
>ちなみに肉旨かったです。
それは良かったw。ちょっと安心w。
普通、家庭で調理するときは漬け込んでないラム肉を買ってきて、ホットプレート等でもやしや玉葱、ピーマン、しいたけと一緒に焼いて、ジンギスカンのたれというものに浸けて食す。その時にラム肉からニオイがかなり出るので、初めての人で「これはダメだ」と言う人がいるのでクセがあると広まったのではないかと思う。で、ニオイが服に染みてると「オメェ、昨日ジンギスカン食ったべ!」と突っ込まれる。
そうならないように気を付けるんだけどね。
漬け込んでないラム肉はかなり安いので、店に行って食べるのはちょっと躊躇する。
移動中に、冷凍できなかったので漬け込みにしました。
ブルーガンアイ
2007/01/06 01:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
角川書店&とらのあなPVC製塗装済完成品「宮藤 芳佳」上等飛行兵曹そしてM712ってデザイン良すぎ! Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる