Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS グットスマイルカンパニーPVC製塗装済完成品「柚原 このみ」そして小悪魔「さな」ちゃんに翻弄された

<<   作成日時 : 2007/01/21 03:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

しばらく振りのフィギュアレビュー。土曜日購入、グットスマイルカンパニーさんのトレカV.I.Pから「柚原 このみ」たん いとうのいぢさん版でありますよ〜。

      グットスマイルカンパニー
      1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:森川 裕光さん(ALTER)
      To Heart 2より
      「柚原 このみ」(いとうのいぢ版)
画像

画像

原画師いとうのいぢさんと原型師森川 裕光さんの最強タッグで、プニ立体化された「このみ」たん。これはもう俺のなかで必ず購入しなけばヤバイ組み合わせだよ(ピスピスシリーズはスルーしてるけど)。原画の再現度が高い仕上がり。アフォ毛がチャームポイントかな。桜の花も凝ってるしシチュエーションも良し。セーラーのラインも綺麗。でも、一定の方向からの一瞬を立体化した為か、ちょっと真横から見たりするとアウトラインが?という感じがする。あと固定位置のせいで、ちょっと前に傾いてる感がする。でも、上の画像の方向から見るとめっちゃキュートなので許すでありますよ〜隊長。

画像

胸のリボンの翻りかたが、のいぢさん解釈をバランス良く見事に立体化。
「このみ」たんの体型も忠実に再現(笑)。

画像

原画は下からイタズラな風が突然舞うという感じなのか、それとも飛び降りて着地寸前の一瞬なのか判らんが、スカートの翻りが浮遊感を感じさせる。

画像

森川さんのちょっとプニな脚造形に乾杯!肌色グラデーションもかなり繊細に仕上がってる。

画像

これって本当に売ってるのかどうか判らんが、二つ折りにVカットが入ったソックス。ココのパーティングラインがちょっと目立つ。靴はタッセル(房飾り)ローファーのバランスとディテールが良い。ベースの桜の花びらがもう少し多くても良かったかな。

画像

後ろからは丸見え。最近、当ブログで取り上げる機会が多いキュートなお尻。

画像

いとうのいぢさんの原画。

画像

最後は、携帯の機能使って遊んでみました。コトブキヤさんの元祖みつみ美里さん版「このみ」たんと記念撮影。同一キャラでもなぜか姉妹に見える。


ところで、15日発売のコトブキヤさんのPiaキャロの小悪魔「さな」ちゃんだけど、土曜日にアキバで1体も売ってなくて難民になってしまった。結局、アキバ圏外で購入することに・・・。友人との巡回でかなり引きずり回してしまい迷惑かけてしまった。申し訳ないw。
ちょっとエロが入ると激戦区は確実に無くなるな。今回はちょっと余裕を出しすぎた。
あと、オオツカ企画さんの智代アフター「智代」さんの裸エプロンVer.(だったか?)が入荷してた。ちょっと悩んだんだが、どうも頭の中で引っかかるんだが・・・。どうしよう。


最近は、なかなか更新できなくなってるけど、体も休めてストレスを解放できたので仕事も趣味もうまく進めればと思ってる。まぁ、今週も色々と大変なんだけどね。こんなとこかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
とりあえずブログ復活って感じですね。
転勤などで新しい所に行くと、なにかと大変でしょうから、くれぐれもお体には気お付けてください。
そういえば私の職場も今大忙しで、仕事終わんね〜ネコの手かりて〜って感じです。
ゲンゲン
2007/01/23 03:24
ゲンゲンさんへ

お久しぶり、復活というわけではないんだけどね。以前より忙しいよりのは確かなんだ。
職場の改善が今一番の課題だよ。これからもゲンゲンさんの知恵とアドバイスが必要になるかもしれないので以後もヨロシク。
あと、職場の皆さんにも大変でしょうが元気で頑張ってと伝えてください。
ブルーガンアイ
2007/01/23 18:09
例のブツのレビュー楽しみにしています。

後、機会があったら全員集合とかやってみませんか?
homa2
2007/01/23 22:38
homa2さんへ
例のブツって?
いとうのいぢコレクションっすか?
なにか型月コレクションが発売されたあとでどうもレビューするのはって思ってたんですけど・・・。
ちなみにシャナさんの制服Ver.がBOX買いして出ずに・・・。アジコとエセルは順調に(?)ダブった・・・。あとはオープンしてる商品買うしかないか。

>全員集合とかやってみませんか?
賛成です。スケジュールが合えばだけどね。
ブルーガンアイ
2007/01/23 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グットスマイルカンパニーPVC製塗装済完成品「柚原 このみ」そして小悪魔「さな」ちゃんに翻弄された Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる