Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ソリッドシアターPVC製塗装済完成品「パピポ メイドの女の子」 そして エロいよこの子は(R18)

<<   作成日時 : 2007/01/30 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜日に購入、原画師 美和美和さんのイラストが表紙のパピポから2005年3月号「メイドの女の子」っすよ!というかこのフィギュアエロ過ぎです・・・。フィギュア界は「武器を持ったお姫様」が流行ってると思うが、オッサン的にこっちの着衣エロが好きっす!
今回はメーカーさんの意向もあり(R18)です。

      ソリッドシアター 1/7スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:shinanoさん
      パピポ2005年3月号表紙より
      「メイドの女の子」
画像

画像

いや、確かに着衣エロ全開なんだけど、フィギュアの仕上がりもかなり良いぞ!顔が原画と口元の表現が違うが、半泣き羞恥心顔になってると思う(カメラアングルが悪くてそういう風に見えないかも)。ところで画像2枚目でもう透けてますよ・・・。というかグラデーション塗装が巧みに仕上がってる!胸に乗ってる(?)ロザリオの紐等、各部の塗り分けも綺麗。

画像

え〜と・・・、爆乳ですね・・・。
でも、今作で気になるのが、横から見た時に頭全体が平たく見えること。これが惜しい。

画像

ボンテージ風メイド服?生地の違いをツヤの有り無しで上手く表現。腕袖部分の金バックルの塗り分けが綺麗。以前から、こういう部分の仕上がり一つで作品の良し悪しが決まると力説してるが、この作品は合格点っす!

画像

フリルのディテールを細かく再現。パープル系のシャドウ(影)が綺麗に入っててこの作品のエロさに一役かってると思う。

画像

原型師shinanoさんの作品は初めて購入したが、この脚の造形とガーターストッキングの細かいディテールにブルーガンアイも納得ですよ!ガーターストッキングの濃い目でグッと引き締まって見える塗装仕上げも納得!

画像

ハイヒールのデザインが拘束具っぽさ全開です。塗装もツヤありでエナメル表現に成功してる。ストッキングがツヤ消し仕上げなので、よりエナメルらしさが出てる。
ただ、惜しいのは、ハイヒールのストラップと重なるストッキング部分は濃い目になると思うがちょっと薄くなってる。でも、脚のポージングから考えると生地が引っ張られてるので、この塗装解釈であってるのかな?

画像

背中。ボンテージなデザインで、もうメイドさんの服じゃないでしょコレ(笑)。でも、塗り分けや仕上がりは良いよ。


ここからキャストオフ画像っす!


画像

ソリッドシアターさん推奨(?)のキャストオフより一歩踏み込んだエプロンもキャストオフした状態。エプロン分の段差が出てしまうのが惜しい。ピンボケでスマン・・・。

画像

前から。紐ぱんっす!

画像

後ろから。良いお尻してる。くい込みが凄すぎて、紐パンモールドが途中で切れてる・・・。


画像

最後に窓拭きを持たせて、本来のお仕事モードに。


当方、仕事がちょっと一段落した感じになったのかなと思いたいが、どうなんでしょ?溜まってたレビューやゲルの制作に着手できればと思ってるところっす!

パピポ メイドの女の子 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
パピポ メイドの女の子 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「あんたって人は〜!」
相変わらず飛ばしてますね(汗)。お元気そうで何よりです。

そういえばミリメートル見ましたか?
http://www.aa.alles.or.jp/~makura/event.htm
25個ですって。WFで買うのこりゃ無理ですね。5月まで粘りますか?
homa2
2007/01/31 21:18
homa2さんへ

>「あんたって人は〜!」
「さな」ちゃんよりエロくて、ゴメン・・・。
あっ!そういう問題じゃないか。
仕事も一段落ついたので頑張りますよ(何を?)

>見ましたか?
見ました。
5月以降でも全然問題ないと思う。
さっき改めてセイバーさん見たけど、プロポーションとか自然な流れのポージング、パーツのディテール、服のシワ含め全て凄いよね。
確かに今欲しいとは思うけど、GKモデラーのこと考えてかなり頑張ってくれるみたいなのでWF以降狙いにしようかと俺も思ってる。

倉本さんの原型で、上のソリッドシアターさんから「みらろま」って美ショゲーのPVCフィギュアがリリースされるんだけど、WFでレジンキット版が20体限定で販売される。
巫女さんキャラでエロいけど、ちょっと気になってる。ソリッドシアターさん、WFで企業ブースに配置になるからA・Bから遠くなるのがネック・・・。
ブルーガンアイ
2007/02/01 02:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソリッドシアターPVC製塗装済完成品「パピポ メイドの女の子」 そして エロいよこの子は(R18) Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる