Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤPVC製塗装済完成品「小牧愛佳」ミルキーワンピースVer.そして右足のつま先がポイントか?

<<   作成日時 : 2007/02/16 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週土曜日に購入した、To Heart 2より「小牧 愛佳」(以下いいんちょ)〜ミルキーワンピースVer.〜だよ。ミルキーワンピースVer.は一般流通版「いいんちょ」。某ソフトショップの初回予約特典テレカ原画で、タマ姉の黒フリルビキニとツーショットを原画師甘露 樹さんが描いてる。

      コトブキヤ 1/7スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:HIDEさん
      To Heart 2より「小牧 愛佳」
           〜ミルキーワンピースVer.〜
画像

画像

髪留めを取って、髪を掻き分けてる一瞬を貴明くんと目線が合って「あっ・・・」といったシチュエーションの表情かな?ちょっと「ぽか〜ん」顔が気になるが、「いいんちょ」らしいといえばらしいか?なんでも抱え込んであくせくしてたり、困り顔の「いいんちょ」より、こういう表情もいいかも。

画像

画像

設定B83です。ワンピース水着のおかげかちょっと強調されてるかな?フリルに自然さが出てて好感もてる造形っす。ストラップも、かなりモールドが深くなってるので立体感がでてる。

画像

お腹は、原型師HIDEさんらしい母性がでてる造形(イヤラシイ意味じゃないぞ!)で俺的には好きなんだけどね。照明のせいで、おヘソの回りは肌色のグラデーションが入ってて透けを表現してるんだけど色味が飛んじゃったよ、トホホ。

画像

設定W58,H84を上手く表現してる。お尻がキュッとしまってて良い感じ。

画像

「いいんちょ」の脚線美をうまく表現できてると思うんだけど、心持ち太いかな?とも。でも、上半身とのバランスはとれてます。右足のつま先を、無理の無い自然な曲がり方を上手く造形してて必見!

画像

最後に、「タマ姉」(デカ!)とツーショット。でも、照明の当て方のせいで暗い感じに・・・。そろそろこの辺もなんらかの手をうたねば。


ちょっと時間が取れるようになってきたので、近日中に日曜日購入のコトブキヤさんの「水瀬 “ちなみにニンジンだって食べられるよ〜”名雪」ちんのレビュー予定。


昨日は、ワンフェスカタログと何となくフェイトコレクションを3個購入。フェイトコレクション、一個目開けたらセイバーさんシークレット・・・。俺的には「カレイドルビー」「キャスター」さん狙いだったのでねどうも・・・。2個目「ランサー」・・・。3個目は「カレン」・・・・・。狙ってるの全然出ません。これ以上は深みにハマっていくのでこれで打ち止めっす!出来とクオリティは高いっすね、脱帽!型月も凄かったが、商売的に採算が取れてるのか心配(よけいなお世話だろうが)。
レビューは他のレビューサイトさんでたくさんされると思うので今回は割愛します。溜まってる他のネタやりたいのよ、ゴメン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コトブキヤPVC製塗装済完成品「小牧愛佳」ミルキーワンピースVer.そして右足のつま先がポイントか? Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる