Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤPVC製塗装済完成品「水瀬 名雪」 そして ちょっとオラ的要素が入ってるかな?

<<   作成日時 : 2007/02/19 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

購入してから1週間が過ぎたが、コトブキヤさんのKanonからブルーアイ「水瀬 名雪」(以下名雪ちん)ちんだ。劇中で「名雪」ちんは数々の迷言で場を和ましてくれてる。
ところでアニメの感想が全然ブログにアップしてない・・・。最終回に纏めてできれば良いが・・・。

      コトブキヤ 1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:槙尾 宗利さん
      Kanonより「水瀬 名雪」
画像

画像

どうも、原画ともアニメともどちらとも断言できないのだが、オラ的要素が入ってしまった感がある「名雪」ちん。前作の「あゆあゆ」よりは「名雪」ちんに見えると思う。画像2枚目のアングルで、辛うじて顔のアウトラインが原画のイメージに近いと思えるが・・・。

画像

パーティングラインがちょっと気になるが、髪の造形は良いです。パープルヘアのグラデーションも良い感じに。

画像

バストアップ。ケープの作りが自然さが出て好感持てる造形に。ケープは取り外すことができる。

画像

ジャケットとスカートが一体になった制服。スカート部のプリーツが、綺麗に仕上がってて造形に好印象を与えている。敢えてパンチラにしませんでした。

画像

黒オーバーニーの締め付けがちょっとキツイ感じがするが、絶対領域の間隔は絶妙!この制服デザインの、チラ見せ要素満載のエロさはどうなんですか?樋上 いたるさん!ソフト発売当時は、このデザインにかなりヤラレマシタが・・・。それを、上手く立体化してるね!

画像

太腿のパーティングラインの処理が、ちょっと甘くなってる。でも、黒オーバーニーのグラデーションが良いね。ここで、パンチラ画像になってしまった。

画像

実はブカブカで穿きずらいのではと思ってるブーツ。これも、パーティングライン処理が甘くなってしまったようだが、ディテールの再現や革表現の塗装は良いです。

画像

鞄も、細かいディテールで好印象。画像に写ってないが、側面のジャバラ部分も再現されてる。

画像

初回生産版限定の雪ウサギ。真琴たんとのエピソードを思い出しますな。

画像

同じkey作品のブルーアイということで、コトブキヤさんのAir「観鈴」ちんと一緒に。
個人的にあと「CLANNAD」の「藤林 椋」ちんがフィギュア化(かなり厳しい)されれば、key三大ブルーアイが揃う。訳判らんこと言ってスマン。

画像

最後は、新しい照明の実験とケープを外した「名雪」ちん。

今度は、シャドウがあまり入らなくなったけど、画像に青みが増してしまった。
カメラって、ホント難しいぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>カメラって、ホント難しいぞ!
同感です。今、背景用にグラデーションペーパーっていうのが欲しいのですがどこで売ってるんだろう?
>フェイトコレクション
 奥様と魔法少女はゲトできましたか?この手のアイテムはきりがないのでないので自分はスルーです。
homa2
2007/02/19 21:28
homa2さんへ
>グラデーションペーパー
スマン、どんなヤツか判りません。
読んで字のごとくの代物でせうか?

で、カメラって言っても未だに携帯・・・。
照明も色々考えてるんだけど、
ヤッパ接写距離が短いのが欠点ですよ・・・。
仕事上これからデジカメ買わなきゃ
イケないと思ってるんだけどね。
で、良く云われるのが
「フィギュア買うのちょっと我慢すれば
すぐ買えるんじゃ?」と・・・。
判ってますよ。でもね、こればっかりは・・・。

>奥様と魔法少女(どこかのアニメか!)
あの3個で終了です。BOX買いするほど
気合が入ってないし。PVC系のフェイトは
食傷気味なので・・・。ホントに何となくで
2アイテムゲトできたらラッキーという
ノリだったので終了。
ブルーガンアイ
2007/02/20 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コトブキヤPVC製塗装済完成品「水瀬 名雪」 そして ちょっとオラ的要素が入ってるかな? Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる