Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェステバル2007冬 購入GKレビューB そして 三人揃い踏みとは嬉しい限りっす!

<<   作成日時 : 2007/03/21 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ワンダーフェスティバル2007 冬購入ガレージキットフィギュアレビュー最終回。紹介順はディーラー名の五十音順で。
キット紹介にあたり、ディーラーさんの快い御許可に感謝致します。

      ディーラー名:HobbyCraft 原型師:早川 健さん
      1/8スケール レジン製組立てキット
      魔法少女リリカルなのはA'sより
      「高町なのは」
画像

画像

エース オブ エース「なのは」さんっす!15歳時の時空管理局制服姿を、HobbyCraft 原型師 早川 健さんが立体化。ネット巡回で発見(フィギュアクリップ補足ブログ mofiganさんに感謝)した時、即決で決めてしまった。
キットは微細気泡が入ってるけど、手流し品としては凄い綺麗に抜けてるよ。制服のディテール・脚の造形・靴の再現等々凄く良い。下着も密かに凝った作りしてるし(笑)。
レイジング・ハートは、業者抜きになってるよ。この柔軟な姿勢が嬉しいですな。ディテールがしっかり出てます。

      ディーラー名:HobbyCraft
      原型師:おShowさん(TENNEN-TEMPLE)
      1/8スケール レジン製組立てキット
      魔法少女リリカルなのはA'sより
      「フェイト・テスタロッサ・ハラオウン」
画像

こちらは、15歳時の時空管理局制服姿「フェイト」さん。TENNEN-TEMPLE 原型師おShowさんが立体化。完成見本写真が同封されてなかったので、パーツ展開画像のみで。
おShowさんの作品は、柔らかみのある表現で「フェイト」さんを立体化。でも、制服姿で立体化してるので、クールさはしっかり出てるよ。パーツは手抜きなので、ちょっとバリと湯口が大きいが、ダボとダボ穴がしっかり入ってるので、成形終了したらストレスなく組み立てられるでしょ。後ろ髪パーツが、ちょっとへビィに感じられるので、固定はしっかりしたいところ。

      ディーラー名:HobbyCraft
      原型師:おShowさん(TENNEN-TEMPLE)
      1/8スケール レジン製組立てキット
      魔法少女リリカルなのはA'sより
      「八神 はやて」
画像

15歳時の時空管理局制服姿「はやて」さん。完成見本写真が同封されてなかったので、パーツ展開画像のみっす。
こちらも、柔らかみある表現で、「はやて」さんの頼もしさが出てて好感が持てる。
パーツは手抜きなので、バリ・湯口が大きいがGK制作には問題ない範囲。リインフォースちゃんがデバイス状態でパーツ化されてるが、綺麗に抜けてて良いです。むしろ、繊細に構成されてるので、成形は注意しなければ。
設定では、白タイツ着用なので塗装の腕が試されますな。

話は違うが、「はやて」さんの陸士部隊制服で腰から出てる白い飾緒って「参謀」職を示してるのかな?だとしたら細かい設定であるが。このあたりって、都築さんそれとも奥田さんどちらの案なんだろう。


というわけで、三人さん揃い踏みっす!アニメが、StrikerS放映される前から立体物で出会えるとは思ってもいなかった。HobbyCraftさんに感謝っす!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事忙しいそうですが、元気ですか?

3体同時購入とは気合が入っていますが、同一ディーラーの方がまとまりがでて、全部作るつもりならそのほうがいいですよね。
 うちのFateどもときたら全部1/6のはずですが、ディーラーがバラバラなのでサイズもバラバラ。つーかライダーより大きいセイバーはないだろうと思ったりします。

 後は完成品発売前に全部作ってGKの機動力の高さを見せつけましょう。

 今、製作中の長門ちゃんはMAX版発売に完成させようと思っているのでわりかし急いでます。
homa2
2007/03/21 17:03
homa2さんへ

お久しぶり!
TAT-CON行きたかったっす!
仕事が忙しくてね、オマケに花粉症とノドの調子が悪くて、グダグダだよ。
今月は第1週の日曜以降、土日の休みが無いので、体を休めてる感じがしてない。

>全部作るつもりなら
おっ!積んどくモデラーへの挑戦状っすか!
というか、何もかも忘れて1週間ブッ通しでやれる所まで制作したいと夢のような状態はやって来ないだろう・・・。でも、美ショゲーとかプレイしてダメそうな俺・・・。

あっ!パテの削り粉・レジンの削り粉にも反応する花粉症にウンザリ。

>長門ちゃん
昨日、現時点まで拝見させてもらったよ。
制作してるキット、素性が良いから組み立てやすそう。
楽しそうでいいなぁ〜。

ガチャのハレハレスイングで長門ちゃんとちゅるやさんが出なくて参ってる俺・・・。
ブルーガンアイ
2007/03/22 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンダーフェステバル2007冬 購入GKレビューB そして 三人揃い踏みとは嬉しい限りっす! Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる