Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤ PVC製塗装済完成品 「朝倉 音姫」 そして D.C.Uシリーズどうも仕上りが・・・

<<   作成日時 : 2007/03/24 03:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水曜日に購入、D.C.U〜ダ・カーポU〜より お姉さんキャラでブルーアイの「朝倉 音姫」さん。

      コトブキヤ 1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:JUNさん(E.V.)
      D.C.U〜ダ・カーポU〜より
      「朝倉 音姫」
画像

コトブキヤさんD.C.Uシリーズ3作目「音姫」姉さんの登場。「由夢」たんで、ちょっとキツくレビューしたんだけど、今作も仕上りがあまり良いほうではない・・・orz。というか、シリーズ1作目の「ななか」さんが良過ぎたと判断したよ。原型師 JUNさんの造形は、相変わらずの破綻の無い良作。でも、仕上りが、?と思うところが・・・。これが、コトブキヤスタンダートなのかな?でも、最近作ではTH2の「まーりゃん先輩」はクオリティ高かったし、どれが本当のコトブキヤスタンダートなのか。
話が逸れたが「音姫」姉さんだけど、小顔な表現も良い感じだし、複雑な髪型もアウトラインの捉え方が完璧に近いのと細かいモールド表現で、原画の再現度は相変わらず高い。途中で気が付いたのだが、アフォ毛の向きが箱から出したままで撮影してしまった。もう少し寝かせたほうが良かったみたいだ。

画像

「音姫」姉さんのトレードマークの髪留めリボン。プリントの再現は綺麗に入ってる(原画と少し柄が違うが)。

画像

画像

画像

風見学園本校制服。
ラインとか綺麗に入ってるかと思うと、パーティングラインの処理が甘かったり、カーディガン状の上着に、不自然な茶色のグラデーションが・・・。もしかして、マスキング漏れか・・・。これは、個体差が有ると思われるので何とも言えないけど、多分俺の購入してきたのだけでは。腕章のプリントが綺麗に入ってると思ったら、パーティングラインがガッチリ入ってるし。もう・・・・・・。
でも、原型師 JUNさんのスカートの造形は見事です。プリーツのモールドが、かっちりしてて凄いのだが、このモールドの入りかただと、どうやってパーツ成形してるのか見てみたいぞ。

画像

画像では判らないが、お尻に添ったスカートの広がりが微妙なラインを再現してて、「スゲー!」と感じた。原型師 JUNさん、良い仕事してるよ!プリーツモールドが凄すぎて、塗装がしきれてません。でも、かなり頑張ってるが。

画像

え〜と、折角のパンチラも、このパーティング処理では興ざめですよ。実は、右脚のほうがもっと処理甘・・・。

画像

編上げブーツも、処理甘に・・・。紫のグラデーションも、どうもイマイチだし。


実は右半身と左半身で、仕上がりが違います。どういうことなのかな。向かって右半身が、妙なグラデーション・パーティングライン処理が激甘。向かって左半身が、右で入ってるグラデーションが入ってなかったり、マスキング漏れかもと思うところが・・・。
個体差が、激しい商品と思うので購入前のチェックはよくしてほしい。


コトブキヤさんD.C.Uシリーズ4作目は、雪月花三人娘の幼馴染「月島 小恋」さんが決定してるが、ちょっと心配ですがな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コトブキヤ PVC製塗装済完成品 「朝倉 音姫」 そして D.C.Uシリーズどうも仕上りが・・・ Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる