Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS ソリッドシアターPVC製塗装済完成品「神坂 春姫」初期設定色 そして 脚の造形はかなり良い感じ

<<   作成日時 : 2007/04/09 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりのフィギュアレビュー。お題は、ソリッドシアターさん はぴねす!の「神坂 春姫」さん初期設定色Ver.だよ。購入したのは、先月下旬だったか?記憶が薄れてる。確か、ちょうど はぴねす!を制作してるソフトハウス ういんどみるさんのTCGと、発売が同時くらいだったかと思ったが。

      ソリッドシアター 1/8スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:zenkoさん(硫黄泉)
      はぴねす!より
      「神坂 春姫」初期設定色Ver.
画像

画像

ゲームはプレイしてないし、アニメも途中で挫折。でも、造形的に魅かれるものがあって気になってはいたが、通常版が見当たらなくなった時に店頭で見かけて購入。限定500体らしいが、どこかのハ○ヒさんとのエライ違いに悲しさを誘う。
で、こちらの「春姫」さんだけど、顔の造形は、ゲーム版に合わせてると思う。まぁ、アニメの方は2話以降、コロコロ顔が変わって「なんじゃこりゃ!」って感じだったので、俺的にはこれで問題無いっす!箱の見本より、劣化も少ないので価格並みの仕事してるよ。仕上がりは、ほんのりピンクの、グラデーションが入ってて好印象。アクセサリーも、綺麗に塗り分けてて仕上がりには問題ない。

画像

画像

しかし、デカいなぁ〜。とても、○○○○生とは思えんバディっす!で、本体なのだが、ラインの塗り分けもまずまず。影のグラデーションは、紫色で表現してるが、嫌味の無い薄さで塗られてる。でも、オフホワイトが効き過ぎてるのか、PVCの下地でムラがあるところを強調してしまうハメに。かなり惜しい。同じソリッドシアターさんの「メイドの女の子」は仕上がりが良かっただけに・・・。

画像

画像

凄いデザインのマジッククローズ(魔法服?)。原型師 zenkoさん、上手く立体化してるよな。で、画像に思いっきり写ってるが、原因不明の汚れが・・・。後で、カッターで削るしかないか。ガーター部分のリボンが、良いっスね!

画像

画像

画像

ハイ、この脚の造形に惚れこんでの購入っす!処理甘な部分があるが、問題ないっす!この細すぎずも無く、また太すぎずも無くが惹きつけます。

画像

でも、ストラップパンプスのストラップ部分で、GKキットっぽい分割がされててちょっと浮いてるのが惜しい。

画像

マントは、向かって右側のめくれがアクセントになってて間が持つ造形。ブルーのグラデーションも好印象。

画像

で、マジックワンドの「ソプラノ」さん。何とか全体を画像に収めた。ピンボケではあるが。後のダメージVer.にパーツ差し替えができるように、三分割になってる。そのために、ちょっと直線に保持できない。あまり、気にならない程度だけど。

ここから、ダメージVer.に差し替え。

画像

画像

画像

顔が、いきなりなぜか色っぽいんだけど・・・。
ちょっと、パーツごとにPVCの肌色が違うのが気になる。

画像

画像

ホントは、キャストオフしなくても良いんだけど、ダメージVer.だからね。
細かく作り込まれてるので、敢えてした。


最近、滞りがちなフィギュアレビューは、少しずつ更新できればと思ってるので、たまに覗きに来ていただければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 なんか足元ばかり写ってるレポですね。全体像も見たいですw

 しかしまぁダメージって何さって感じですね。どうせならもっと敗れた感じにするとか徹底すればいいのに。
 しかしまぁ、服が破れても無傷の肌ってのもある意味怖いですね。某タイムガールみたいに、耐熱、対衝撃防御機能のついたハンドクリーム装甲でも塗ってるんですかね(汗)
homa2
2007/04/09 21:48
homa2さんへ

>足元ばかり写ってるレポ
だって脚の造形に惚れこんで購入したんだから、ソコを強調しないとね!
でも、全体を撮ろうとするとピンボケに写るから、敢えてパーツで撮ってアピールするのが当ブログの味としてる。と言い訳してみる。

>某タイムガール
ゴメン、元ネタ判りません・・・。
ブルーガンアイ
2007/04/09 23:55
>某タイムガール
 そういや、アルファ系キャラ知ってるって自分だけですね。
 美脚キャラで必殺技がパンチラキックですw。

画像はこちら
http://www.m-cs.co.jp/sikikami3/character/character10.html
設定はここのキャラクター内の霧島零香を参照のこと
http://www.alfasystem.net/game/shiki3/
homa2
2007/04/10 21:01
わざわざ、ありがとうございます

式神の城ってhoma2さんからコミック貸して貰ったよね。
でも、記憶から欠落してます・・・。
何か凄く漢熱いような気がしたけど・・・。

で、コミックに霧島零香さんは出演してたか?
パンチラキックが気になる。

何か、はぴねす!から話が逸れてるけど。

再度、コミック貸してくれますか?
ブルーガンアイ
2007/04/11 01:50
お返事遅れてすみません。突然忙しくなって(汗)
>記憶から欠落
 してません。だって3からなんでまだでていません。連載は2ですからね。
 なんでいまのところ、パンチラキックの映像画像はありません。あるのは小説を読んだ読者の脳内妄想だけです。
 でなんでパンチラかといえば、レイカちゃんはミニスカなのに足技を多用し、当然蹴られるほうはその瞬間ちらっと見えてしまうからの由来です。
homa2
2007/04/13 21:16
>小説を読んだ読者の脳内妄想
これにも挿絵で出てないという事ね。

>ミニスカ
えっ!そうなの。ホットパンツだと思ってた。

ていうか、自分で書いてて言うのもなんだが、このコメント完璧にオヤジなんだけど・・・。
ブルーガンアイ
2007/04/15 02:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソリッドシアターPVC製塗装済完成品「神坂 春姫」初期設定色 そして 脚の造形はかなり良い感じ  Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる