Blue‐gun‐eyes

アクセスカウンタ

zoom RSS マックスファクトリーPVC製塗装済完成品「パキラ」 そして 平日にフィギュア難民・・・

<<   作成日時 : 2007/04/26 03:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん より、ヴァンパイアプリンセス「パキラ」たんっす!購入するのに苦労しましたぜ。それは後ほどに、先ずはレビュー。

   マックスファクトリー 1/7スケール PVC製塗装済完成品
      原型師:徳永 弘範さん
      錬金3級 まじかる?ぽか〜ん より
      「パキラ」
画像

アニメより大人顔かな?ちょっと背伸びした表情(ツン顔)に、原型師 徳永さん良い仕事してるといった感じ。今作全体で仕上がりも良いしね!あと「パキラ」たんのモミアゲにナゼか萌えるんだけど、俺って変か?

画像

巨大なツーテールも、表情があって好感持てる。

画像

画像

塗り分けも綺麗に仕上がってて、パーティングラインも極力押さえてる好仕上がり。アルターさんとこの「フェイト」ちゃん同様の仕上がりにしてくれた。ヒップ・ウエストから背中のラインが、少し無理があるかなとも思うけど。脚の接地から考えるとだけど。

画像

黒のガーターベルトが立体になって、より際立って大人っぽさ全開!ロングブーツのエナメル表現と赤いラインの塗り分けの綺麗な仕上がりに文句なし!

画像

ちょっと穿きずらそうなロングブーツだけど、ここも仕上りが良くいい感じに。


ところで、今回は予約の時点でハジかれてしまい、コリャ発売当日に何とかしなければと思ってたが、ちょうど休日と重なって、平日なので余裕をブチかまして昼過ぎにアキバに行ったら、どこの店も「パキラ売り切れ」の札が・・・。「皆さん、ハルヒさん狙いでパキラたんどころじゃないんじゃ・・・」と心の中で言ってたのだが「POLOシステム、恐るべし・・・」でしたな。
ところが、最後の望みを託した某店で3時から一般分の販売告知が!なんの躊躇もなく並んでましたよ俺。並んでたほとんどの方々は、「パキラ」たん購入。「ハルヒ」さんの3次出荷分って余裕で店頭で買えるのでは?というくらいな勢いで皆さん「パキラ」たんっす!(中には「ハルヒ」さんと同時購入の人もいたけど)
本当に「POLOシステム、恐ろしすぎる・・・」って!俺も振り回されてるけど。



ココから、POLOシステム全開っす!一応、自主規制してるがR18指定とする。




画像

画像

画像

画像

体に対してお尻がデカイ気がするが・・・。でも、体の表現はかなり良く出来てると思うよ。
カマーバンド状になってる、ガーターがエチィく感じるんだけど。
しかし、対象年齢15歳以上で良いのか、このフィギュア・・・。
で、友人からはまた「あんたって人はー」ってつっ込み入るんだろうな。あと、俺って守備範囲が広いだけなので、偏った属性持ってないぞ。

画像

最後に、カンオケフタ(?)のフチドリと十字がスリガラス表現になってる。俺的には、見本のような仕上がりにして欲しかったが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと突っ込み
「あんたって人は〜!」
>守備範囲が広いだけ
 それはそれで、ある意味より性質が悪い気がしますが、そのワリに集めているのもに幼女系が多い気が(汗)
 まぁ其の辺は突っ込みはじめると厳しい反撃が怖いのでこれで辞めときますw。

 でもまぁ熾烈な購入戦線ありがとうございました。
homa2
2007/04/28 23:02
homa2さんへ

メールサンキューでした。
で、瞬殺完売です・・・。また入荷するけどね。

>突っ込みはじめると厳しい反撃が怖いので
うん、長くなりそうだから俺もやめとくわ・・・。

>熾烈な購入戦線
敢えて激戦区に行かなくてもいいような気が俺自身するんだけど。
購入した時の達成感がタマリマセンな。実はM度が高いのか、俺・・・。

日曜も仕事なので、この辺で。
ブルーガンアイ
2007/04/29 02:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マックスファクトリーPVC製塗装済完成品「パキラ」 そして 平日にフィギュア難民・・・ Blue‐gun‐eyes/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる